2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

迷迷ひつじという名曲

迷迷ひつじという名曲についてです。

Pythonの勉強 積み立て デスクトップアプリ編 1

Pythonの話。

シュークリームを食べるとき

シュークリームを食べるときの話

事務職を探しています

事務職に就きたいなという話です。

下半期への抱負

下半期の抱負と、よもやま話

ラーメン食べました

カップラーメンと新たな決意です。

言って。 ヨルシカを聞いて

ヨルシカの言ってを聞いて救われました。

Pythonの勉強 積み立て モジュール編1

Python資格対策編です。今回が最初なので、反応が楽しみです。

筋トレを始めました

筋トレを始めた話と読者へのメッセージ。結構恥ずかしいことを書いてます。熱いです。

ITパスポート対策 メモ18 情報セキュリティ系

なんか目標を見失ってきました。

メルカリ 経過報告書

メルカリの報告です。

昼下がりにて 詩

詩の内容。昼下がりにて。 と余談。余談がかなり邪魔になってるのは自覚しています、

ITパスポート対策 メモ17 内部監査 統制系編

ITパスポート対策メモ17と近況です。Pythonの資格試験についての話です。

結婚の妄想話 ショートメール編

結婚の妄想話 ショートメール編なかなか展開は遅めです。

ITパスポート対策 メモ16 マークアップ言語

ITパスポート対策 マークアップ言語 と、Linuxに関する余談と興味です。

詩を書いてみました

詩を書きました。よかったらどうぞ。後は日常の報告です。

ITパスポート対策 メモ15 整列のアルゴリズム

ITパスポート対策の整列のアルゴリズム編です。

ブログを本格的に始めました

上半期のブログの振り返り

結婚の妄想話 電話編

結婚の妄想話第四回 電話編。 キャラ設定をもうちょい固めてから。書けばよかったですが、頭の中に浮かぶ映像を文章化しているので、これが私の書き方かもしれません。

ITパスポート対策 メモ14 アセスメント

ITパスポート対策 アセスメントらへんです。

チャットモンチーの拳銃を聞いて

チャットモンチーの拳銃という曲を改めて聞きなおしました。ちょっとタイトルが怖いですね。 ロック色強くてかっこいい曲です。こんなに激しい曲あったんだなと思うくらいチャットモンチーのイメージと離れています。過去のチャットモンチーの記事を参考程度…

結婚の妄想話 出勤前編

結婚の妄想話 通勤電車で揺れながら考えていることです。

結婚の妄想話 街コンに行く編

妄想恋愛小説第二弾です。

結婚の妄想話 街コン編

私の妄想小説第一弾。見切り発車なのでどうなることやら。

小説家になろうとした高校生

高校生の頃の話と、小説家へのあこがれです。

ソフトバンクホークス

お題「#応援しているチーム」 今年はソフトバンクホークスの一強かと、おもって始まったプロ野球ですが、楽天打線が大暴れしています。楽天は若手の躍動がすごいと思います。対してソフトバンクホークスは、中堅からベテランが層が厚いという印象です。今年…

納豆

今週のお題「納豆」 さて、今週のお題が納豆ということで、納豆についての記事を書こうと思いますが、納豆っておいしいけれど、食べにくいというイメージがありますよね。 まず、主婦の方なら、共感できると思いますが、洗い物が大変なイメージです。私は絶…

モラトリアム

学生時代を振り返ると、モラトリアム期間が長いほうがいいなと思います。と一般的に言われていますが、私は、逆で早く社会人になったほうが良いと勧めます。理由は一つ。お金の大切さがわかるからです。 お金は無限にはないですが、学生時代は、お金がたくさ…

採点バイトをたまにしています

採点バイトと日常

Youtuberになろうとした

今回はYoutuberになりたかった時期の話をします。なんでもない日常が記念日だったそう思う今日この頃。特別な存在にあこがれた青春時代に、私は後悔しかないです。なんか現実を見ていなかったですね。まあ。要約するとバカですね。 働くパパママ川柳×はてな…