2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

友人に感謝

友達への感謝

家族に感謝

少し恥ずかしいけれど、家族に感謝です。

早朝にて考えること(副業したいです)

早朝に副業について考える。

かわいい君が好き

かわいい君が好きなものちょっとおいぼれたピアノ この歌い出しでお馴染みな曲といえば、そう。あの曲ですね。 私は、この曲のタイトルをすごい気に入っています。今回は、この曲について、語るわけではなく、最後に種明かしして終わるという手法を取ろうと…

ピザポテト

ピザポテトと、詩の話

ピザ食べたい

ピザとダイエットの話

ピザ屋の彼女になってみたい

ピザ屋になって、彼女を作りたい話。

ピザパーティー

会社とピザの話

ブログとの向き合い方を考えた

ブログとの向き合い方について考えたら、まさかの結末に。

ピザを食べたい

ピザの話と、読書会についての話

鍋奉行になるには

鍋奉行になるにはそして、鍋奉行のあり方にいついて。

醤油鍋

醤油鍋の話と散歩の話

キムチ鍋とは縁がない

キムチ鍋と、友達の話

楽して稼ごうとするも、それが一番厳しく、そしてまじめに働くことが一番楽という話

はいどうも、ご無沙汰しております。 今回のブログはタイトルの通りです。 私は自分に甘く不労所得で食っていくことしか、考えてこなかった人間です。そんな人間がまともに働く(事務)をしてみたら、なんて楽して稼げるんでしょうということがわかったので…

すき焼き美味しいよね

今週のお題「鍋」 今週のお題が鍋と聞いて、真っ先にこれらの記事を思い浮かべたのですが、どうでしょうか、ファン?の皆さん。どの記事を覚えていらっしゃるでしょうか。 www.hyoutenkagodo.info www.hyoutenkagodo.info 本題に入ります。 今回はすき焼きの…

悪夢を見た

悪夢にうなされた夢を見ました。最近疲労が半端なくて、疲れで、体力不足を感じます。 私の中で人生の優先順位をつけるとしたら、幸せに暮らすことが一番大きいと思います。まあ、みんなそうですね。 幸せに暮らせたらそれでいいです。 最近やっと自分の能力…

Excel奮闘中あと、人間関係の話

私は今、職場の上司にExcelを勉強してこいと言われて、半ば強制、(仕事なんてそんなもんですよね)全くできないのにExcelをやらされています。出来ないといっても程度がありますね。そうです。本当にできないのです。最近やっと、あんまりあっていないけれ…

基本情報技術者試験延期になり受けるか迷う

基本情報技術者試験を受けるかどうか迷う。

私が通い詰めていた店 BOOKOFF編

私が通い詰めた店 BOOKOFFと、ネットとの向き合い方(後半は少し大げさ)

読書トーク

オンライン読書会と、インプットサイト先

話のつかみ

話のつかみ

会社の思い出

会社の思い出と、就職活動の心構え

眠れない夜 2020

眠れないよると新たな出会いについての話

偽関西弁を使う

お笑いについて語る。

衣替え

衣替えと同僚の話

こたつについて

こたつについて

赤から鍋

赤からについての話

急に寒いやん

今週のお題「急に寒いやん」 はいどうも、ヒカキンです。嘘です。氷点下5度です。 いきなり面白くなくて、掴みに失敗しましたね。でも、あえて書き直さないのも味ですね、自分で言うことではないですね。 この氷点下5度の名前にぴったりな季節がやってきます…

恋は自然と生まれるもの、愛は自然とはぐくまれるもの

このタイトルにしたのは恋愛小説の読みすぎな部分があります。 恋愛小説には、こういう痛めなフレーズが似合うのですが、私のようなおじさんが、書いていると似合わなくなってしまいますね。 私は学生時代から、モテない、さえない人生を送ってきました。そ…