2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこ嫌い

「ねこ」は嫌いだ。 猫はいいイメージがない。自由だし。

病院

病院に行くのは苦痛でしかない。本当に、楽しい人に会ってみたい。

つけ麺食べました

つけ麺食べました。美味しかったです。

何ともならない

人生何ともならないと思う。地獄しか待ってない。楽しいことなんて一瞬だ。

チャットモンチー

シャングリラを聞くと、高校生を思い出します。高校生の若さしかなかった。何も考えていない頃の、青春を思い出します。青春と呼べるほど楽しいことをしてないけれど。音楽に救われ、音楽に苦しめられた私の人生を思い出します。音楽に出会わなければよかっ…

大切な人へ

今週のお題「大切な人へ」 大切な人には、幸せになってもらいたいです。今私の大切な人は家族です。家族に幸せになってもらうために、頑張ろうと思います。

フリーター家を買う

家を買うことを考えるとこの本読みかえします。 私の日常は、いつも辛いです。でも、希望があること、を考えると、楽しくなるので家を買うことを考えます。家を買うことは、一大決心です。とても高価な買い物なので、どうすべきか迷います。買わない一択です…

今日はいつもより辛い

今日はいつもより辛い。心の葛藤がすごいからである。

農業で、1000万円稼ぐ

農業で、1000万円稼ぐ本を読み、農業に夢を感じました。どの分野でもそうですが、出来ることと人に任せることを分けて、やることで、上手くいきます。それが1000万円の秘訣だそうです。週2日だけ働いて 農業で1000万円稼ぐ法作者:堀口 博行出版社/メーカー: …

ラーメン

ラーメン食べたい気分だなと思う。 今日は特にそう思う。

50歳からの勉強法

50歳からの勉強法で、ブログを書くことを進めてました。ブログは、日々の復習になるので、これを趣味としてやるべきであると思います。50歳からの勉強法―自分の夢が実現する!作者:佐藤 富雄出版社/メーカー: 海竜社発売日: 2008/01メディア: 単行本

空腹時

空腹時はイライラしますね。 私は特にその傾向が強いので、適度に間食しています。 イライラを抑えるのは大事。他の人に迷惑がかかるから。

お金の増やし方の本

お金持ちに憧れて、この本を買ったけれど、当たり前だけれど、素人が簡単には真似できない著者ならではの工夫がありました。0円から2億円を稼いだJACKさんのお金の増やし方入門作者:JACK出版社/メーカー: standards発売日: 2017/06/13メディア: Kindle版

真冬

今日は寒いです。雪が降りそうです。 今年は、雪を見ていないです。幼少期は雪を見るのが楽しみでした。今は只の寒い日です。

車輪の下

ヘルマンヘッセの車輪の下を読んだ。 学校へ行きたくない。誰もが通る道をこの本は描いている。決められた人間関係、校則、その他もろもろ、何もかも憂鬱な時にこれを読んで何度も救われた。そんな本である。車輪の下 (新潮文庫)作者:ヘルマン ヘッセ出版社/…

自転車

自転車乗ると気分が晴れるけれど、自動車の方がもっとはれる。そういうものですね。

海を見た。

海を見に行きました。すごいスッキリして、気持ちよかったです。

辛いとき

辛いとき、テレビを見たり、本を読むと元気が出ます。元気が一番大事です。

働かないで5160万円稼ぐ

働かないで、年収5000万円なんて稼げるわけないけれど、この本を読んでみた。いくつかの実例で、副業を薦めている。こんなに稼げたらいいな。働かないで年収5160万円稼ぐ方法 (王様文庫)作者:川島 和正出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2009/01/28メディア:…

眠れないとき

眠れないとき、後悔ばかりしてしまいます。 あんなことしなければよかったことばかり。調子に乗ってたつもりはないけれど、人の気持ち考えて動けばよかったな。

競艇

たまに、無性に競艇にいきたくなります。勝ちそうで勝たないのが競艇ですね。だから、またいきたくなります。そんなもんですね。

キャッシュレス

キャッシュレスで買い物するとお得なのでついつい買いすぎてしまいますね。私は食品買うときに特に思います。

人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。

人生で大切なことは書店で買えるらしいので、この本を読んでみました。 私は人間関係を気付くのが苦手だ。だから、コミュニケーションや小説を読んで人の気持ちをわからないなりに考えて行動する。 この本には、苦手な人との付き合い方ともかいてある。苦手…

眠いとき

眠いときありますよね。私はすごいあります。 本読んだとき、ごはん食べたあと、色々ありますよね。 今が一番眠いです。

タイピング向上について

タイピングが一週間で身につく本を読んで、私はまたタイピングが早くなった。ブログを書くようになって、タイピング技術の向上を努力してきた。 やるだけやってみようと思った。 図解でわかる 最新タイピングが1週間で身につく本[Windows10/8.1/7/スマホ対応…

散歩

日課の散歩をしています。眠い眼をこすってします。私にとって散歩は、趣味のひとつです。散歩を一日30分すると、体調が良くなるようです。

うどん食べました

昼御飯にうどん食べました。 めちゃくちゃ美味しかったです。肉と卵とねぎが乗ってました。幸せです。

初心には帰れない

初心には帰れない、どうも、私です。 最近ブログを再開して、記事を書く喜びから、うまい文章を書こうとした喜びに代わってしまった。うまい文章なんて書けないけれど。 初心に帰りたい。

新宿鮫

新宿といえば何を思い浮かべるだろうか。 私は小説が好きな人間だから、この新宿鮫を思い出す。新宿鮫とは、新宿で働いている刑事鮫島が主人公になっている。大沢在昌の代表作だ。 私はこのシリーズが好きだ。読みやすい文章に、非日常な展開、それに男らし…

嫌われないコツ

植西聰 「嫌われないコツ」を読んで。 この本は自分自身の話し方や、考え方について改めて問うように書かれている。 自分と向き合い、どう対処すれば人間関係を上手に構築できるか。ただそれだけである。 私自身口下手でうまくいかないことが多いが、いろい…