2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スイートポテト

今週のお題「好きなおやつ」 スイートポテトといえば、私の中で幼少期のあこがれのおやつの一つでした。今となっては200円で、コンビニエンスストアで買える定番商品なのですけれど、その当時からしたら、高級品でした。 いまは、こういうものがAmazonで…

愛しのおかし

今週のお題「好きなおやつ」 私は太っています。謙遜ではない。なかなか、きついものがある。それを受け入れるためには時間が必要だった。よって、ダイエットをすると決めました。 そのためには、おいしい、おいぢい、美味しいお菓子たちを、封印する必要が…

最近ワードプレスを使って、ホームページを作っています。

最近ワードプレスを使って、ホームページを作っています。

長い目で見てよ

私の人生を長い目で見てほしいなと思います。誰にもせかされてはいないのですけれど、私の中では焦っています。転職活動や、就職活動を行う際に、別に今の仕事に不満はないのですよ。不満はないのですけれど、なんだかなあとか、物足りないよなとか思ってし…

オンライン

オンラインについて考える

かわいい君に会いたい

かわいい君に会いたい

おばあちゃん

おばあちゃんとの話

曽祖父と私

曽祖父と私

基本情報技術者試験の延期について

基本情報試験の延期について

思い出

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 おじいちゃんおばあちゃんにはご飯をよく連れて行ってもらいました。 当時は当たり前だと思っていたけれど、今考えると、ありがたい話だなと思います。 実際に大人になると、そう言ったものをしてあげる、金銭的余…

ツナマヨネーズと恋人

ツナマヨでなくて明太マヨ

世界に向けて愛を誓う (ポエム)

世界に向けて愛を誓うというタイトルでポエムを書きます。 世界には愛されたくても愛されない人や、愛の意味を履き違えた人、調子に乗って生きている人がいます。 地下鉄のように、世界はいつも張り巡らされた世界で生きています。 ネットワークの発展したし…

ポテトサラダって美味しいよね

ポテトサラダと言えばこの話

唐揚げが大好き

唐揚げが好き。

菜飯が好き

菜飯の魅力を伝える回。

もしもの備えに入るのか分からないですけれど

今後の抱負と、もしもの備え

ブログを書く習慣について

ブログを書く習慣について

基本情報技術者試験を受けることやめました

基本情報技術者試験の話

少し熱い話

はてなブログで熱いことを語っています。

プログラミング系の記事の不人気について

まだまだ良質な記事を生産できていないです。

Accessについて語るおじさん

色々語るけれど、ちょっと偉そうですね今回は。

もしものそなえと聞いて

モバイルバッテリーについて

SwiftUIとstoryboardの違い

SwiftUIとstoryboardの違いとMacの便利機能について

暇つぶしにプログラミングしています

プログラミングの勉強遍歴です。需要あるか分からないですけれど、参考程度に。

Unity Macで触ってみました

1週間webサービスの宣伝と、MacでのUnityの話。

学生時代の読書感想文

読書感想文のあり方について