ブログを書く習慣について

 

今転職活動中なのですが、私は履歴書を書くことが苦手でした。

しかし、いざ履歴書を書くようになると、ブログの力で、スラスラかけるではないですか。上手いか下手かは別にして、文章が。

なんとなく、こんな感じでいいのではないでしょうかというのが、頭でわかってくるのです。

ただ、論理的に、文章の推敲を行えると、なんの不満もないんですけれどね。頭で考えてもしょうがないので、机上の空論ではないですけれど、やっていかないといけないですね。

本を読んで、文章を上手に書けるようになりたいなと思います。

文章の書き方みたいな本を読んで、文章を論理的に書けるように、頑張ることではないですけれど、結果として、できるようにしたいですね。

文才があるとかではなく、むしろない方だと思いますが、何ができるのか、自信が全く無くなってきましたね。

パソコンもできない、文章も書けない、コミュニケーションもひとと上手に取れない。

でも、継続する力があるので、コツコツ積み上げることはできるので、それだけを取り柄に、頑張っていくしかないですね。

なんだかんだ言って努力することがいちばんの才能ですね。

どうせ、一生なんとかなるわけではないし、地獄が待っているだけだけれど、未来に期待してしまいますね。