Excel忘れている

Excelの基本的な関数の使い方を結構忘れているので、久しぶりに復習を兼ねて勉強をしました。私は忘れっぽいので、頻繁にネットを使って、思い出す作業をしているのですが、私は本当に頭が悪いなと思いました。頭がよかったら、理解して完璧に使いこなしているのに、中途半端に暗記しようとしていて、理解していなかったので、うまく使えないままでした。

この作業をすることで、転職活動に生きると思います。私は頭がよくないなりに精いっぱい精一杯頑張っているのですが、いつかうまくいく日まで、報われると信じて、頑張っています。

VLOOKUP関数やHLOOKUP関数等の基本的な関数を用いて勉強をしています。なつかしいですね。私は、システムを作れるほど才能があるわけではないのですが、基本的な操作はできるので、何とかついていっています。まあ、みんなそんなもんですよね。疑うってことをしないといけないですよね。ちょっと話がそれましたかね。

この文章を読む限り、頭があんまりよくない人だと、察すると思います。文才がないし、小説を書いてみても、理解ができていないつじつまが合っていない、面白みに欠ける文章しか書けないので、まあ、そんなこと言っても始まらないので、私は文章を今日も恥ずかしいながらに綴っています。

 

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

 

日本語が苦手な私でも、(海外の言葉はもっと苦手です)、そんな私も、頑張って生きているので、この読者の方も頑張って生きていると思うので、はげませたらいいなと思います。ちょっと偉そうでしたかね。

あと、後半Excel関係なくなってしまいましたね。

それではまた次回。ではでは。