ITパスポート合格体験記

 

 導入
感想

導入

ITパスポート対策の連載を勝手にしていたので、その集大成として、合格体験記を書こうと思いました。こんだけ書いていたんだと思うと、頑張ったんだなあと思います。

たいしたことない試験、(受かったから言えるけれど)です。まあ、落ちても死ぬわけではないし、毎週末東京とかだとありますし、まあ、そんなもんですよね。受かったら何とでも言えますよね。

 

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

 

感想

人生とは不思議なもので、頑張っていると突然開けてくるものですよね。

まあ、650点という、ぎりぎりの結果に終わりました。(600点合格)。まあ、本当は余裕をもって受かりたかったですけれど、そんなに甘くはないですよね。

 

 合格体験記として、勉強法を載せておくと、上の参考書を何周もしました。

たぶん本に関していえば、キタミ式でも、柏木先生でも、何でもいいと思います。

www.itpassportsiken.com

その後、過去問道場というサイトで解きました。

このサイトより、いいサイトを私は知りません。

このサイトの無料会員になって、ひたすら解きました。おすすめは、過去3年分を完璧にすること。そうすれば、だいたいこのレベルまで知識がいるなとかわかってきます。

そうすれば受かります。