採点バイトをたまにしています

 私にとって、家にいることは、幸せ以外何物でもないです。そんな私は外で働くことを嫌います、まあ、家だと、さぼりたい放題さぼれるからだけなんですけれどね。

怠惰な私は、いつもやる気からは遠い世界にいます。合格点ぎりぎりでいいから、いつも受かってきました。まあ、誇れることではないんですけれどね。

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ

 

採点バイトをたまにしています。まず、採点バイトとは何ぞや、と説明しますと、

某塾の模試の結果を見て、〇か×かを付けるものです。それだけです。

だから、誰でもできるゆえに、単価はとても低いです。何の技術もいらないです。読み書きができればオッケーです。あと、簡単なパソコン操作です。まあ、パソコンでブログを書くことができる人は、オッケーだと思います。

私は少なくともその程度の能力しかありません。頭がいいわけではなく、パソコンのスキルが特別あるわけでもないから、私は、細々と、コツコツと、頑張っています。

ほかにできることがないからです。あったら、やってらあ。

 

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

 今まで、いろいろとアルバイトをしてきましたが、こんな感じですね。こうやって書くと、いろいろとやってきましたね、私は馬鹿か。というくらいやってきましたね。

学生時代何をしていたのやら、って感じですね。

今度目指しているのは、試験監督のアルバイトをもう一度やりたいですけれど、試験自体が実施されていないのが、残念です。コロナのせいでしょう。なんかブログを書くようになってから、タイピング速度が速くなりました。

それに関連して、作業時間が減ったので、私はやる気が、下がりました。ふつう逆なのではと思うかもしれませんが、人間とは怠惰な生き物なので、やることが減ると、どんどんやらなくていいようになってしまいますね。

私だけではないと思います。上手に息を抜けるといえば、聞こえがいいですけれど、私にとっては、都合よく使っていかないといけないなと思いますね。

私は今何もしていいのかよくわからなくなるときがあります。それでも、続く今日という日をかみしめて生きていきたいと思います。