2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Proを買おう

お題「#新生活が捗る逸品」 MacBookを買うと何が変わるかについて、書きます。 なんとなくパソコンができる風になります。世の中の大半のパソコンは、Windowsなので、その中でも、Macが使えるのは、なんとなくすごくパソコンができる風になりますので、いい…

スマートフォン

お題「#新生活が捗る逸品」 今の現代社会において必需品となった、スマートフォンについて、新生活が捗るものとして紹介したいなと思います。 スマートフォンの説明はここでは割愛しますが、今や、なくてはならないもの、生活必需品の一つになりましたね。 …

唐揚げ弁当の各社の比較 私調べ

今週のお題「お弁当」 学生時代に、土日になると、よくコンビニ弁当を食べていました。たまに食べるあの味が、毎日だと飽きるけれど、美味しいなあと思ってしまいます。 特に好きだったのが、唐揚げ弁当です。ファミリーマートの、唐揚げ弁当が、一時期、な…

等身大で。

お題「#新生活が捗る逸品」 新生活を送るにあたって、今回の趣旨とはブレるかもしれないですが、考え方を変えるといいなと思いました。等身大の私で生きていけばいいなと思いました。できることとできないことを比べると人間できないことの方が多いのですか…

学生時代の弁当

今週のお題「お弁当」 私は学生時代は弁当を食べていた時期があります。高校生の頃です。早弁をしていました。昼休みに読書が趣味だったので、まとまった時間図書館に行きたくて、早弁をしていました。私の中で、今思うと、親に心配をかけましたね。未だにか…

弁当と社会人

今週のお題「お弁当」 社会人になって、弁当を持ってくる方の率が増えました。特に女性が多い職場に行くと、主婦が多いので、弁当を持っている人が多いなと思いました。 私は、一人称が私ですが、男なので、弁当を作る習慣がないです。ですから純粋に弁当を…

体を鍛えることにしました。

自分に甘く、怠惰な性格な私は、いつも努力という努力をしてこなかったです。しかし、最近気づいたことがあります。痩せて、シュッとすればモテるし、自信持って生きていけるような気がするのです。 ちなみに、私は体重はめちゃくちゃあって、太っています。…

モニター本当に買いました。

お題「#新生活が捗る逸品」 パソコンのモニターを本当に買いました。私の中で、すごいスッキリしました。パソコンと設定するときに戸惑いましたが、自分の中で買わないときが治らなかったので、買ってよかったです。 今思うと、アホだったのですが、HDMIケー…

結局基本情報技術者試験の勉強します

基本情報技術者試験の勉強することにしました。そんだけです。

二階のある家にすみたい

今週のお題「間取り」二階のある一軒家にすみたかったです。私は特に今の生活に不満をあげるとしたら、それがほんの少しありますね。 私の家はお金持ちでもないので、自分の力で生きていくしかないです。だいたいそうだと思いますけれど。まあ頑張ります。

一人暮らしに憧れて

今週のお題「間取り」 一人暮らしに憧れていた、学生時代を経て、今社会人になり、大人になりました、きっと生涯、誰とも、付き合わずに、結婚もせずに、終わると思いますが、それはそれで、いいのではないかと思いました。 昔は結婚というものに憧れ縛られ…

パソコンは便利

お題「#新生活が捗る逸品」 今回のお題が新生活をはかどるためのものということで、パソコンができると、新生活がはかどるのではないかと思い、ブログに書きます。 パソコンはスマホと違って、全ての指を使ってタイピングします。よって、文字入力の速さが違…

私の劣等感との付き合い方

今週のお題「下書き供養」 私の劣等感との付き合い方を教えます。バカにしてきた人を見返すために努力をするか、諦めて自分の中で楽しいことを探すことかのどちらかだと思います。 見返すための努力することは、私はお勧めしません。 それでうまくいけばいい…

下書き供養

今週のお題「下書き供養」 今週のお題が下書き供養ということで、供養みたいなものしか書いていない私にとって、何が供養で何が本命かよくわからないですけれど、今回は本当になんか書くことがないですね。 最近、今更ですけれど、YouTubeデビューしようと思…

BUMP OF CHICKENの天体観測を聞く。

お題「#新生活が捗る逸品」 BUMP OF CHICKENの天体観測を聞くことが、私の中で、新生活に適応するために必要なものの一つです。 天体観測を聞くと、私の中でスッキリしたり、過去を思い出したり、いろんなものと決別できる、気持ちをリフレッシュできる、節…

クッション

お題「#新生活が捗る逸品」 私は、太っているので、椅子に座る時にクッションが必要です。もしくは高い椅子が必要です。そうしないと、お尻が痛くなってしまいます。 お尻が痛いときは、立って、一回気分転換しています。早く痩せたいですね。仕事柄、座り仕…

ポテトサラダ食べたい。

突然ですが、ここでクイズです。私の好きな食べ物は?下にスクロールすると答えがあります。 私の好きな食べ物ランキングをあげると、一位がなめし、二位が、唐揚げ、三位がポテトサラダです。 ポテトサラダ専門店があればいいのになあと思うくらい好きです…

食洗機と私

お題「#新生活が捗る逸品」 私は、食洗機が家にありません。洗い物をするときは手で洗っています。 それも楽しい料理の時間だったなあと思います。 料理の工程を考えると、どの工程で洗い物をしたら、効率よくできるかを考えますね、主婦経験者ならわかって…

パソコンのモニター

お題「#新生活が捗る逸品」 私は、今一番欲しいものがあります。そう、それは、パソコンのモニターです。 作業効率が上がるというよりかは、純粋に、大きな画面で作業したいなあというのが本音だったからです。 あと純粋にかっこいいからです。 なんかパソコ…

通勤電車のなかで仕事内容を考える

通勤電車の移動時間が長いので、すごいスマートフォンを眺めてしまいます。世の中で、通勤電車の中ほど無駄な時間はないと思っています。 だって、何もすることができないのだから、寝てしまうと、アラームで起こす時間を決めておけばいいのですが、なかなか…

WEBサービス作りを学びたいです。

WEBサービス作りを学びたいです。 私は、今、Webサービス作りをしています。最近は、ゲーム開発を諦めつつあります。 音痴で、絵のセンスもなくて、プログラミングもできない。なぜ、ゲーム開発を志したのかよくわかりません。 まあ、そんなことは置いておい…

JavaScript学びたいです。

JavaScript学びたいです。 #今年、学びたいこと by Udemy JavaScript学びたいです。というのも、実は、某サイトを真似して、Todoリストを作りました。改良の余地しかないんですけれど、作ってみました。 非常に見にくい感じに仕上がりました。まあ、そこの…

自立の精神を学びたいです。

自立の精神を学びたいです。 #今年、学びたいこと by Udemy 今たまたま、思ったような結果に近い結果が出ているが、ビギナーズラックもしくは、上司が簡単な仕事を振ってくれているのだと思うと、このままではいけないなと思いました、かといって、努力をが…

メモ帳の使い分け

最近仕事をする上で、清書用ノートと、メモ帳というか、付箋みたいな扱いのものを使い分けています。 何が大きく分けて違うかというと、後から見返すときに、見返す必要があるものは、ノートに書き、見返す必要がないものは、付箋みたいなものに、書くと決め…