学生時代の弁当

今週のお題「お弁当」

 

私は学生時代は弁当を食べていた時期があります。高校生の頃です。早弁をしていました。昼休みに読書が趣味だったので、まとまった時間図書館に行きたくて、早弁をしていました。私の中で、今思うと、親に心配をかけましたね。未だにかけているけれどです。それでもあの時ほど心配をかけた時はなかったと思います。それを思うと、申し訳なくて、申し訳なくてしょうがないです。

 

だからこそ今自立してきたので、コツコツと積み上げて行っています。私の中で落ち込んでいる暇のある時間はないのです。今からやっていくしかないので、人生はいつだってです。

すぐに結果が出るものばかりではないけれど、コツコツやっていけばいつか結果が出ると思うので、気長にやっています。それしかないです。私にとって、それが全てです。家族孝行をしたいなと思います。

 

まあ、気長に働き続けたいなと思います。頑張るしかないですね。