群青を聞いて YOASOBI

積み上げてきたことが武器になる。

と言う歌詞と、

僕にしかできないことはなんだ。

と言う歌詞が好きです。

 自信のない主人公が、コツコツと積み上げて、努力して、好きなことをやることを、自信を持って胸を張って生きていけない自分と重なりました。

本当なら、自営業で、一攫千金している予定でしたが(笑)

冴えない事務員として、安い時給で、コツコツと稼いでいます。

それか、やりたいことや、趣味を仕事にしていますね。このブログの収益をしっかり出そうとしていましたが、完全に今や趣味になってしまいましたね、自分の中で逃げてしまった気がします。

まあ、正面からぶつかっても、儲からないんですけれどね。

あと、もう一つの、僕にしかできないことはなんだ。と言う歌詞は、多分、生きていくことなんだと思いました。そうやってとると、私は、救われました。私なんて、なんの価値もない生き物ですけれど、生き続けることで、一緒にいて楽しいと言ってくれてくれる人がいる、それに救われる気がしました。

まあ、私に対して、死んで欲しいと思っている人も、いると思いますけれど(苦笑)、気にする必要はないですね。まあ、自分で頑張って切り開いていくしかないですね。

結果前向きになったし、支離滅裂なのは、いつものことなので、まあよしとしていますね。それではまた次回。ではでは。群青を、変な歌詞の聞き方で聞いてしまいましたね、各々の都合の良い解釈でいいと思っている私は、こう言う解釈もあるよ、と提案していますね。

 

群青

群青

  • 発売日: 2020/09/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

www.hyoutenkagodo.info