家族と密になりました

お題「#この1年の変化

今までも家族とは仲良く?やっていたつもりでしたが、この一年で家族との関係がより密になったと思います。

stayhomeで、家にいるときも、やっぱり家族と話してしまいます。

ちょっと英語使って、いきりました。すみません。関西圏出身の方、生きるの使い方、あってますか?コメントくださいね。また。コメント返しますので。

少ない友達とも連絡を取ってはいたのですけれど、自分からはなかなか連絡を取りずらく、(コロナがあるから、感染してはいけないと思ったからです。)まあそんな感じで一年を過ごしたので、なんか中途半端だなあと思いました。

自分の人生を見つめなおすことはだいすきな私でしたが、今年一年で、嫌いになりました。時間を持て余して、見つめなおすことが嫌いになりました。

だから、今の気持ちとしては、悩む暇があれば、行動して、結果はすぐには出なくても、コツコツ積み上げていけばいいなと思いました。どうせ人生産まれてから、死ぬまで、80年しかないのに、4分の1を過ぎて、健康でいられる時間なんて知れているので、痩せて健康になって、自分を律して、楽しいことをしたいなと思いました。

やっぱり俺は生きて楽しいことを家族とするために、必死になって頑張っていこうと思いました。

 このブログが魂をかけて書いているので、(半分嘘)真剣には、やっていますが、軽い気持ちで読んでください。その方が気が楽です。真剣にこんなにがんばっているのにみたいなことだと苦しくなるので。まあ、人生何を頑張っていいかわからないし、求められたことだけコツコツ頑張っていけばいいなと思います。実際それしかできないし。

まあ、難しいことはおいておいて、やるしかないです。

www.hyoutenkagodo.info