2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今を楽しむ

大人になって気づいたことはあります。それは、今ある環境は永遠に続くわけではないということです。 自分が一歳年を取る度に、親も一歳、歳をとります。そうすると、親がいなくなるリスクも高まります。 そして、私が何歳まで生きるかわからないけれど、介…

ブログ運営一年経過後の話

ブログ運営を一年続けることができました。 途中、休みの日もありましたが、一年間続けることができたので、素晴らしいことなのではないかと自分で思っています。まあ何にも素晴らしいことではないのですけれど、趣味を一年やっていただけなのですから。 ま…

テニスの王子様

今週のお題「一気読みした漫画」 このお題を見て、テニスの王子様をよく読んでいた中学生時代を思い出しました。年齢がおおよそバレるのは恥ずかしいですね。 熱心な読者なら知っていますかね、まあ、そんなことはどうでもいいとして、テニスの王子様を知ら…

弱虫べダル

今週のお題「一気読みした漫画」 弱虫べダルとは、アニメオタクで、秋葉原に毎週ママチャリで通っていた主人公が、たまたま進学した高校が自転車部の強豪校で、すごい長い上り坂があるのに、立ち漕ぎするどころか、ペースが上がっているのを見て、スカウトさ…

バカだった

あれもこれも中途半端にやって、何も成し遂げることが出来なかったので、絞ってやることにします。ブログにかくような内容ではないけれど、そう思いました。

社員への道

わたしは今の会社でもっと働きたいので、正社員とは言わなくても、週5の8時間働きたいです。早く認められたいです。

いつかのメリークリスマス

B'zといえば、ハードロックや激しいイメージがにわかファンの私にはあるのですが、私にとって、一番好きな曲はこの曲です。バラードの、いつかのメリークリスマスです。 この曲の中で一番好きな部分は、 人を愛するということに気がついたいつかのメリークリ…

ロードバイクを買いたい

今週のお題「100万円あったら」 私の趣味の一つに、サイクリングがあります。こんなコロナの状況下ですから、なかなか旅行に出かけることが難しいですけれど、遠くへ行った気分になるために、私は、サイクリングをします。地元を走っていますけれど、ああ、…

遊びすぎた。

今週のお題「100万円あったら」 今金欠です。理由は明白、給料日前だからです。 私は、お金に困っています。それは、お金のかかる趣味を見つけてしまったからです。その趣味をやるには、お金と、研究しないといけないです。 研究といっても、趣味だから、好…

パソコンが欲しいです。

今週のお題「100万円あったら」 もしも、今百万円貯金があったら、パソコンが欲しいです。 最新のハイスペックパソコンではなくて、10万円台の、俗にいう、普通のパソコンが欲しいです。 それも、MacBookではなくて、Windowsが欲しいです。なんか最近、Windo…

100万円あったら車を買う資金にしたいです。

今週のお題「100万円あったら」 私は、今親と兼用で車を持っています。その車を自分専用にするために、まあ、100万円が欲しいなあと思っています。 ですが、通勤用の車は、自分が使えているので、十年くらい経って、車を買い替える時のための資金にしたいな…

株に興味を持っている。

今週のお題「100万円あったら」 今週のお題ということで、今私は、株に興味を持っています。 今更株かよ、という声も上がってくるかもしれませんが、副業禁止の会社員の中で、副業として許されているものの一つとして、株があるのです。 株の買い方は、大き…

仕事とは

今週のお題「575」 仕事とは 必要ないなら やりたくない

友達と仲直り

友達と喧嘩していましたが、友達と仲直りしました。よかったです。 この日々思ったことを書き続けるブログにも意味があるとすれば、きっと見知らぬ誰かを幸せにするために書いているのだと思いました。 今思うと、親に、人生をかけて愛してもらったような気…

私の気持ち

今週のお題「575」 帰りたい 職場にいるとき 思うこと

競艇で一句

今週のお題「575」 スタートが 全てを語る 競艇だ

仕事を丁寧にコツコツ

私は仕事ができません。それは認めます。 ですが、できないからといって開き直っていないで、努力をすることを怠っていました。体力をつけたり、体を絞ったり、まあ同じようなことを二回いってしまいましたけれど、まず、長時間集中して話を聞けるようになら…

梅雨入り

今週のお題「575」 コロナ渦で 外出不可で 梅雨は無視

仕事についての俳句

今週のお題「575」 仕事とは いくこと自体が 全てだ

俳句

今週のお題「575」 泣いている こころのサイン 気づいてね

ブログを書くのはやめられない

ブログを書くのはやめられない。反応があったり、楽しいことを共有できるからです。

槇原敬之 もう恋なんてしないなんてを聴いて

もう恋なんてしないなんてを久しぶりに聞くと、こんな風に思いました。 私は、異性と接することと無縁の人生を送ってきたので、片想いしかしたことないです。しかも、芸能人をすきになるくらい、身の丈にあってないような、報われなくて当然のような恋愛しか…

そうめんを食べたい

今週のお題「そうめん」 私は最近昼飯はうどんを食べていますが、それでもそうめんを食べたくなる瞬間があります。 今の会社の食堂がうどんなので、そうめんを食べていないので、久しぶりに食べたいなと思います。 最近気づいたことがあります。 それは、ブ…

人と比べても幸せはこない

なんか最近気づいたんですけれど、私は頭がとても悪いです。 それも、重症です。 人と比べて、自分の能力の低さに劣等感を感じていました。 自分の中で、誰かと比べても、幸せになれないと分かっていながら、私は過去の自分と比べないで、誰か他人と比べてい…

求められていることをやる

私は、なんの能力もないし、努力もできないです。 そうやって卑下して生きていましたが、求められているものがあります。そう仕事です。仕事では、必要だから、雇われているのです。悔しいことも、辛いこともあるけれど、数合わせでも、いるから、求められて…

Ado うっせえわを聴いて

今週のお題「わたしのプレイリスト」 Ado うっせえわを聴きました。 うっせえわを収録した時は、Adoさんは、高校生だったようです。 高校生の頃から、この歌詞を書けるのかと思いきや、作詞作曲は、別の方でした。 歌詞の中で、酒の話や、飲み会についての描…

優里 ドライフラワーをきいて

今週のお題「わたしのプレイリスト」 ドライフラワーが、LINEミュージックチャート一位だった頃に聞きました。 この曲は女性目線で進まれていく主人公の心情を、ドライフラワーに例えています。 曲が終わるにつれて、ドライフラワーが、枯れていく姿を描写し…

チャットモンチー 愛捨てた

今週のお題「わたしのプレイリスト」 私のカラオケで歌う定番曲がこの曲、チャットモンチーさんの愛捨てたです。 失恋してから、次の恋へ行くための歌です。 この歌で好な部分がいくつもあります。 愛してる 愛してた 愛捨てた この、変わっていく心情描写を…