株に興味を持っている。

今週のお題「100万円あったら」

今週のお題ということで、今私は、株に興味を持っています。

今更株かよ、という声も上がってくるかもしれませんが、副業禁止の会社員の中で、副業として許されているものの一つとして、株があるのです。

株の買い方は、大きく分けて、2種類あります。

短期戦のデイトレードと、長期戦の株主優待や、配当金狙いの買い方です。

どっちがいいとは、一概に言えないし、素人なので、私自身がまだわからないです。

気長にやっていきたいと思います。素人ですが、デイトレードは、プロのやり口だと思います。

投信信託も考えましたが、当資金が100万円だと、旨味が少ないなと思いました。

証券会社が得するようになっていると思いました。

結局です。私なんて大したことないので、本当の話です。まだまだ知らない世界ばかりで、大人になって学生時代よりお金を持つようになって、いろいろなものに興味を持ちました。

その中の一つが株ですね。それではまた次回。ではまた。