2021-01-01から1年間の記事一覧

年末なので一年を振り返る

今年一年は私の中で大きな変化のあった一年でした。 一番大きな変化は仕事です。仕事が継続しました。 周りに感謝です。本当に同僚に恵まれました。 また、支えてくれた家族に感謝です。 苦手だった対人関係も、仕事を二月から今まで同じところで継続するこ…

YouTube活動を振り返る

www.youtube.com www.youtube.com こんな感じです。進歩してるといいな。皆さん聞いてくださいね。

読書を推す

特別お題「わたしの推し」私の推しは読書です。私の推しというとぶれるかもですが、趣味を推します。私は高校生のころ、1日3冊最低本を読んでました、それが生き甲斐でした。何よりも楽しみにしてました。その影響で今では、幅広い世代の人と、話しても、…

わたしの推しは、自分

特別お題「わたしの推し」 私の推しは、自分自身の曲です。これを機会に宣伝させていただきます。 私が、初めて、無料のボーカロイドソフトを導入して、作った曲です。 まだまだ、このブログと比べたら、自分の曲の知名度は、チャンネル登録者数の数の少なさ…

モニター買ってよかった

今週のお題「買ってよかった2021」 私の買ってよかったものは、モニターです。 コロナの影響で、テレワークを余儀なくされたので、私のパソコンライフが変わりました。 私の買っているものは、大きいけれど、画素が良くないので、Excelのただしい色を反映し…

自分が変わる

疲れても表情や態度に出ない人間になりたい。

実力をつける。

昔は、努力をダサいと思ってましたが、今は努力しないとうまく行かないよなと思うようになりました。

M-1グランプリ勝手に予想

1位もも 2位敗者復活 3位モグライダー

なぜゆえ

今週のお題「忘れたいこと」18歳から20までの間の出来事を全て忘れたいです。

仕事とは

仕事の楽しみを見つけることが仕事を苦痛から開放するひとつの道である。FREENANCE ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #フリーにはたらく by GMOクリエイターズネットワーク株式会社「FREENANCE(フリーナンス)」

YouTube第三段

www.youtube.com www.hyoutenkagodo.info

急にアクセスされなくなった

急にアクセス数が減りました。

面白い本とであった。

今週のお題「最近あったちょっといいこと」夏目漱石の本面白かったですね。最高でした。

美味しいラーメン屋見つけた

今週のお題「最近あったちょっといいこと」美味しいラーメン屋見つけました。最高です。

ブログのアクセス数が増えてきた

今週のお題「最近あったちょっといいこと」いつもは、ブログのアクセス数が増えてきたといっても、一時的なもので、一瞬だけとかでしたが、安定して同じくらいのアクセス数を稼ぐことができるようになりました。やった。

友達が増えそう。

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 友達が増えそうです。それではまた、増えたら話します。嬉しいです。

ポテト食べました

今週のお題「最近あったちょっといいこと」久しぶりに喫茶店に行って、ポテトを食べました。美味しかったです。サブブログにもかいたのですが、今は、友情よりも、健康とお金だと思いました。恋愛は、二の次ですね。まずは、人生を楽しめる基礎を作ることが…

競輪当たりました

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 競輪当たりました。300円が1500円くらいです。嬉しいです。

ブログの読者が増えた

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 ブログの読者が増えたことですね。

気合いとアクセス数が反比例

長文かいたのに、全然アクセス数が伸びません。残念です

川崎鷹也さんの魔法の絨毯を聴いて

今週のお題「あったか~い」 今週のお題があったかーいということで、心があったかくなるような、ラブソングを紹介しようと思います。ご存じの方も多いかもしれませんが、川崎鷹也さんの、魔法の絨毯です。 この曲は、アコギの弾き語りの曲です。シンプルだ…

暖かい場所

今週のお題「あったか~い」 暖かい場所は、私の心のなかです。そう思うことにしています。ではまた。

紅茶うまい

今週のお題「あったか~い」 暖かい紅茶うまいですね。

お風呂に入るの最高

今週のお題「あったか~い」お風呂に入るの最高です。今日はそれだけです。

布団に入りたい

今週のお題「あったか~い」今日は眠いから、布団に入りたいです。それではまた次回。

クリスマスプレゼント

今週のお題「お気に入りの靴下」もしもサンタがいるのなら、彼女が欲しいです。靴下に入っているといいなと思います。無理なの知ってます。

ブログがTwitter感覚に

最近ブログがTwitter感覚になってきました。呟きしかのせてない。どうしましょう。

もうすぐ給料日

もうすぐ給料日なので楽しみです。額は少ないので、増やせるようにしたいです。

カレンダー買うか迷う

毎年思いますが、カレンダー買うか迷います。まあ、家族の誰かがくれるから、いいかなと毎年思います。

一流を目指すことをやめる

私は、何か興味を持つと、その分野で一流になろうとしてました。 一流になるとは、誰よりも努力をして、頭使って、その分野のことを考えている人のことなのです。 よって、色々やってみましたが、何もかも中途半端だったので、その一流になるとやらを捨てよ…