2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GoogleAdSenseで食っていく

ブログで食べていこうと決めた日から、なかなか思わぬ結果がでなかったけれど、 昨日は1クリックされました。 非常に嬉しかったです。何でもコツコツやっていくことですね。

綿矢りさの衝撃

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 綿矢りささんが芥川賞を取った蹴りたい背中を読んで、私は高校進学を決めました。 読む前までは、社交性がなさすぎて、高校行ってもすぐに辞めるくらいなら、行かない方がいいなと思っていました。…

勝てるところで勝つ

私は能力がありません。だから勝てるところでかつことにしました。 勝てない宝くじを買うよりかは、目の前にある仕事をやります。 生まれて初めて仕事が5ヶ月続いたので、感謝です。本当にそう思います。 私は誰に何を言われようと、今が一番幸せです。 自分…

天体観測との出会い

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 私はBUMP OF CHICKENファンです。 BUMP OF CHICKENファンなら誰でも知っている名曲天体観測を聞いて衝撃を受けたのをおぼえています。 天体観測の衝撃のまま、今を生きています。それくらいに夢中に…

私とインターネット

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 インターネットは今や、なくてはならないインフラのようなものに変わっています。 できたら、できたに越したことはない、なくてはならないものに変わっています。そんなインターネットですが、私は、…

コロナが落ち着いたら

コロナ禍になると思うことがあります。 それは、コロナ禍になると制約されていた当たり前のようで当たり前ではないことがたくさんあったことです。 友達とご飯食べにいけたり、仕事をマスクなしでしたり、みんなで飲み会をしたり、会社で忘年会をしたり、ま…

東京に住みたい

今週のお題「住みたい場所」 東京に住みたいです。 今コロナ禍で、東京都と言うと、住みにくい場所のようなイメージです。他県出身の偏見ですけれど。 あとは、高級取りではないと、住みにくい場所というイメージがあります。 というか、住むことすら許され…

千葉県の習志野に住みたいです。

今週のお題「住みたい場所」 今週のお題が住みたい場所ということで、住みたい場所を書いています。 結論から言うと、住みたい場所は、千葉県です。 千葉県になんで住みやすいかというと、好きな芸能人の出身県であることと、 習志野は、都会と田舎がちょう…

地元が、愛しい

今週のお題「住みたい場所」 地元が、一番住みやすいと、一回も地元出たことをない人間が思います。 確実に地元のことを贔屓にしています。 住みやすいポイントが何点かあります。 一つ目、新幹線が止まる。 これは大きいですね。新幹線が止まると、移動がス…

株諦めました。

経済の動向をチェックしています。私です。ですが、なんだかんだ言って、興味がないのです。 景気が良くなれば、私の給料が上がるなあとか呑気なことしか考えられないのです。 あと、恥ずかしい話ですが、経済やニュースを見てこなかったから、日経平均株価…

AmazonKindleに興味がある。

最近、読書の習慣がめっきり減った私ですが、情報を得たいという欲求がすごいあります。 スマホやタブレットを使うようになってから、情報収集のもとが、スマホやタブレットになっているので、それを楽しみに生きています。人生なんて経験できることの方が少…