地元が、愛しい

今週のお題「住みたい場所」

地元が、一番住みやすいと、一回も地元出たことをない人間が思います。

確実に地元のことを贔屓にしています。

住みやすいポイントが何点かあります。

一つ目、新幹線が止まる。

これは大きいですね。新幹線が止まると、移動がスムーズです。あんまりここを掘り下げると、どの県に住んでいるかおおよそ見当がついてしまうので、ご勘弁。

二つ目、ほどほど都会な場所が、住んでいるところから、10キロくらい離れた市街地に、あります。

住んでいるところは、田園風景が広がる感じなんですけれど、本屋や、飲食店街などが、あります。

まあ、本屋しか行かないんですけれどね。読書大好き人間ですから。

三つ目、よく知っている。

これはでかいですね。住んでいて、よく知っている場所というのは、買い物にしろ、スーパーにしろ、服買うことにしろ、何かと便利です。

以上こんな感じです。最近は無駄な文章を削いで、文章を書いています。まあでも、無駄な文章ばかりなのだと思います。読解力や文章をよく読む方からすると。

でも、周りの知り合いに見せたら、このブログを、初期から比べると、文章が簡素化されていると言われました。

2度似たような表現したことを許してください。(誰も怒ってません)。

 

www.hyoutenkagodo.info