2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ブログサボる

今週のお題「サボる」 最近は、ブログをサボりがちになっています。 理由としては、ほかに興味のあるものを見つけたからです。 それは、YouTubeです。ちょっと古いですかね。今更感がすごいですけれど、YouTubeを、夜な夜な見ています。 なんだかんだ言って…

モンスターハンター 双剣使い

今週のお題「やり込んだゲーム」 モンスターハンターで私は、双剣をよく使っていました。 鬼人化して、乱舞をよく行っていました。結構爽快なので、おすすめです。 ただ、私がやっていた、モンスターハンター2ndでは、乱舞中は、他の行動回避などができない…

パワフルプロ野球

今週のお題「やり込んだゲーム」 私はパワフルプロ野球が大好きです。別にゲームが得意なわけではないけれど、下手の横好きで、続けている私です。 ゲームを得意だと思ったことはありません。 まあ、そんなこと言ったら何も成し遂げることが出来なかった人生…

自由研究が苦手

今週のお題「自由研究」 小学生の夏休みの宿題の例として、自由研究が挙げられることは、少ないのかなと思います、自分の中では、勝手に読書感想文より下な気がします。 読書感想文の方が、市民権を得ていると勝手に思っています。 文系人間の偏見です。文系…

YouTubeと出会い人生が変わった

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 私のネットへの興味のきっかけは、間違いなく中学生の時の技術家庭の先生です。その先生は自分でゲームを作って、生徒に公開して行っていました。それが私のゲームって作れるものなんだと思ったきっか…

ゲーム制作したい

今週のお題「自由研究」 大人になって、勉強から遠ざかると、仕事の復習などをしっかりしないといけないと思います。結局勉強しています。 僕は馬鹿みたいにゲームで一攫千金を狙っています。 特に知識はありません。やる気もありません。なんとなく、楽して…

インターネットの不思議

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 私にとってインターネットとは、不思議な存在です。今の時代、インターネットが無いと生きていけないけれど、インターネットのせいで苦しめられているのです。 常識のない方が、罵詈雑言を浴びせ合う…