自由研究が苦手

今週のお題「自由研究」

小学生の夏休みの宿題の例として、自由研究が挙げられることは、少ないのかなと思います、自分の中では、勝手に読書感想文より下な気がします。

 

読書感想文の方が、市民権を得ていると勝手に思っています。

文系人間の偏見です。文系人間といっても、ちょっと本を読むことが好きなくらいで、読書家を名乗るには、程遠いんですけれどね。

 

読書は好きだけれど、アウトプットが苦手な私は、うまく言葉にすることができません。

こんな、ブログを書いているくらいだから、まあそんな感じかなあという感じの読者の方もいると思います。文章を書くのは苦手ですけれど、好き。

この感じ伝わればいいなと思います。