YouTubeと出会い人生が変わった

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」

 

私のネットへの興味のきっかけは、間違いなく中学生の時の技術家庭の先生です。その先生は自分でゲームを作って、生徒に公開して行っていました。それが私のゲームって作れるものなんだと思ったきっかけかもしれません。

学校の授業って大事だなと思いました。

今振り返ると無駄なものなんて、何ひとつなくて捉え方次第で、人生が変わると思いました。

 

そう思うようになったのは、この日常を綴るブログを書くようになったからです。

その先生の授業で、YouTubeというものが、当時知りました。ガラケーとスマホの違いも知らなかった少年は、TVの未来を見たような気がして、衝撃を受けました。

 

www.hyoutenkagodo.info

 

まあ、人生狂ったとも言いますけれど。