2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

作曲を学びたいです

作曲を学びたいです。 #今年、学びたいこと by Udemy 私は、MacBookProを買って、ガレージバンド(作曲ツール)で、作曲をしたいなと思っています。本当は、有料のすごいやつで曲を作りたいけれど、有料は、流石に初めからは手が出ないなと思いました。続く…

楽しいことを突き詰めていこうと思いました。 カラオケ編

私の最近のマイブームはカラオケです。こうやってかくと、上手い感じしますが、大きい声で歌を歌うだけで、スッキリします。好きな歌を歌うことで、発散されます。 なんだかんだ言って、仕事を仕事と割り切って、趣味に謳歌した方が良いなと思いました。人間…

勉強する姿勢を学びたいです

勉強する姿勢を学びたい #今年、学びたいこと by Udemy このお題に対して抽象的な考え方になってしまいますが、いつも勉強が嫌いな私は、結局勉強が大嫌いで、好きなことだけやっていたい人間なので、まあ、みんな大体そうですけれど、自分で思うには、その…

VBAを学びたいです。

VBAを学びたいです。 #今年、学びたいこと by Udemy ExcelのVBAを学びたいです。Excelは、奥深く、いまだに会社で結構使われていて、事務員の私が、VBAのプログラムを組むときに、結構知識がなくて、詰まっていることが多くて、困っています。終わってしま…

移動中

これから、このブログを通勤電車の往復の間にかこうと思います。なんだかんだ言って、Wi-Fiは飛んでいないし、タイピングスピード向上は一回おいておいて、劣悪な環境?なんですけれどすることがないのでちょうどいいかなって感じです。それではまたかきます…

人のことバカにすることやめました

人のことバカにすることやめました。 それぞれいいところと悪いところ両方あって、そのそれぞれあって生きているので、人に優劣はないなと思いました。 後悔してます。自分がバカにすることばかりしていたから、まわりに人が居なくなっていることに。 よって…

Unityを学びたいです。

Unityを学びたいです。 #今年、学びたいこと by Udemy 今年の目標として、ゲーム開発を思って、二ヶ月、仕事を続けることという目標を達成していて、反面趣味である、(本業にするつもりだった)個人開発に時間を割くことができず、ブログの更新も疎かにな…

学生時代の思い出、あんまりいいことなかった編

私は学校が大嫌いでした。今思うと、社会に出るための準備だったなあと思いますが、協調性や集団行動や、嫌な人との付き合い方など、学生時代には学ぶべきことが多かったなあと思います。

葛藤からの卒業

今週のお題「〇〇からの卒業」 自分の人生を振り返ると、居場所を作ろうと必死に生きていました。それが悪いことだとは思いませんが、そんなことを頑張るよりも自分の中で楽しいことを頑張っていった方がいいと思いました。 どうせ自分よりもできる人はごま…

依存からの卒業

今週のお題「〇〇からの卒業」 私はよく物や人に依存して生きてきました。この人がいないとダメみたいなことを本気で思ってしまうのです。 だから、誰に対しても、これからはフラットでいたいなと思います。 まあなかなか難しいんですけれどね。 みんな、誰…

仕事でのしあがろうとするのやめる。

仕事でのしあがろうとするのをやめます。努力はするけれど、結局いつも負けてしまうので、そもそも、周りができないふりをしていたので、私の実力のなさを、圧倒的に感じたので、やめます。今回は挫折編です。 仕事なんて、うまく行かないですね。趣味に没頭…

3/9過ぎたけれど。

今週のお題「〇〇からの卒業」 3/9日過ぎたけれど、レミオロメンの、この曲をこの時期は聴きたくなりますね。 3月9日 レミオロメン J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes この曲をわかる世代で、卒業式で歌ったという方も多いのではないでしょうか。 なん…

楽しいことを考える。

人生は一回きりなので、楽しいことを一日でも長くしたほうがいいなと思いました。 うだうだ悩む暇はなくて、何パターンの中から一つを選べばいいなと思いました。 趣味も、昔はこれをやったら、楽しいなあと思っていましたが、今思うと、それをやって楽しい…

HTML/CSSの勉強

最近思うのは、趣味でゲーム作るにあたって、HP制作もできておくと、広告を作って、操作方法の説明サイトや、私の自己紹介サイトを作っておこうかなと思いました。 まずは、ゲーム作ってから言えよという気もします。なんか、ゲームを作るのが、想像以上に難…

作曲始めようかな

ゲームのBGMを作ろうと思い、作曲を始めるにあたって、なんのツールを使おうか迷っていました。そこで、おじさんに相談したら、せっかくMacBookPro買ったから、これ無料だから使えばと言われました。 というのも、この前、遊びで、このGarageBandを使ってみ…

私の花粉症を許してください

今週のお題「花粉」 私の中で、花粉症ではない人は花粉症の苦しみを理解していないです。 花粉症とは、家の中にいるだけで、鼻水が止まらなくなったり、目薬がないと生きていけない人間のことです。別に好きで目薬をさしているわけではないです。 泣いていて…

コロナ禍での中のブログ

お題「#この1年の変化 」 最近仕事に関するブログの記事が増えていますが、許してください。ブロガーとして、ネタが尽きてきています。最近旅行も行かないし、どこにも行かないので、なんか新しいインプットをしないといけないなとおもいます。 早くコロナと…

痩せたい

痩せたい感情が湧いてきました。なんか馬鹿にされてばかりの人生だったから、楽しいことが何一つもなかった人生だから、痩せて自信をつけて、自分の人生を変えたいと思いました。 評価されたいので、私の中で、やっていくしかないなと思いました。

花粉症です。

今週のお題「花粉」 私は花粉症なので、職場では目薬を常に常備しています。マスクはコロナの状況なので、常にしています。だから、花粉症対策としては、完璧です。 花粉症ではない人は、花粉症に怯えていないと思うと、腹が立ってなりません。 花粉症ではな…

会社があるだけありがたい

お題「#この1年の変化 」 どうも、私です。最近思うのは無職は辛かったよという話です。 無職のころは、やることなくて、お金ばかり使っていました。大した額じゃないけれど。会社があると、苦痛ですけれど、行って、拘束されるので、だらだらと仕事をして、…

本当の自分の居場所を見つけた気がする。

お題「#この1年の変化 」 本当の自分の居場所を見つけた気がします。 それは、どこかは書かないですけれど、書く必要も無いです。 もしここで書くと、その関係者にバレてしまうかもしれないからです。怪しい組織では無いですよ。まあ、合法の組織です。とい…

神様もきっとびっくり

お題「#この1年の変化 」 最近仕事が楽で、楽でしょうがないです。でも、これ以上いそがしくならないで欲しいですけれど。このくらいでちょうどいいです。 調べ物をひたすらして、ちょっと理解してVBAを組み、評価していただく。ネットのコピペだけなので、…

ひな祭りの思い出

今週のお題「雛祭り」 ひな祭りといえば、皆さんは何をおもいますか、私は、なんの思い入れもないです。 正直今週のお題が、これで苦しみました。 なんか思い出したいけれど、思い出すネタがないです。 ということで、違う話題にします。 実は、私、一人称が…

精神的に乗り越える。

お題「#この1年の変化 」 今まで、愚痴ばかり言っていました。 愚痴を言っても何も解決しないのに、なんの努力もしなかった、自分の頭の悪さを呪う。 努力という言い方も間違いですね。挑戦をすればよかったです。失敗したなら、やり直せばよかったです。修…