会社があるだけありがたい

お題「#この1年の変化

どうも、私です。最近思うのは無職は辛かったよという話です。

無職のころは、やることなくて、お金ばかり使っていました。大した額じゃないけれど。会社があると、苦痛ですけれど、行って、拘束されるので、だらだらと仕事をして、時間になったら帰るを繰り返しています。ちゃんと働けよという感じです。

 

まあ、今も、無職みたいな収入量ですが、一応仕事はしているので、社会貢献をしているなあと思いました。まあ、そう思わないとやっていけないですけれどね。

あと、人の評価ほどあてにならないものはないなと思いました。先日仕事で、適当に作ったやつが、(適当に作るなよ)って感じですが。信じられないくらい評価されていました。

1時間くらいで作ったモノなんですけれど(マクロ・VBA)その作業を、毎月、15分くらいかけてやるらしいので、4ヶ月で元を取れます、やったね。

鬼上司に、これで一つ教えることが減ったと言われ、感心されました。

私からしたら、今思うと15分で組めたなあと思います。久しぶりに触ったので不甲斐ない結果に終わりました。

もっとスムーズに組めるよう今日も業務効率化をはかりたいと思います。

 

www.hyoutenkagodo.info