やりたいことをやるのではなく、やれることをやる

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

大人になったなあと感じる時は、仕事をしている時です。

今回は仕事に対する記事を書こうと思います。

仕事をしているときは、そのことをひたすら考えています。

私はなんの仕事も出来ないですけれど、根性はある方だと思います。

ただ、コミュニケーション能力と、常識がないので、知らないことが多いので、困っています。だから、損した人生を送っていますね。

一人でやる仕事は、何一つとして、ないです。

ですから、今の私にとって、仕事をする上で必要なことは、コミュニケーション能力向上だと思いましたね。

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

 

仕事をするようになって思いましたが、人間やれることは限られていて、出来ることを中心に考えていくと、いいなと思いました。

やれないことは趣味で続ければいいなと思いました。

何でもかんでも、仕事にしようとしたり、していたことを間違えました。

やってみたいからやるのは、趣味で、出来ることをやることが仕事だと、改めて思いました。 

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

 

仕事は遊びと違って、お金をもらってやることなので、できて当たり前だと思われます。

ですから、趣味と違って、やりたいことをやりたいようにやるものではないです。

大人になって、しみじみと感じます。

何が出来るのと言われると、わかりませんが、自分の中でできるものが、ひとつずつ、増えていっていることを実感します。