2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かい場所

今週のお題「あったか~い」 暖かい場所は、私の心のなかです。そう思うことにしています。ではまた。

紅茶うまい

今週のお題「あったか~い」 暖かい紅茶うまいですね。

お風呂に入るの最高

今週のお題「あったか~い」お風呂に入るの最高です。今日はそれだけです。

布団に入りたい

今週のお題「あったか~い」今日は眠いから、布団に入りたいです。それではまた次回。

クリスマスプレゼント

今週のお題「お気に入りの靴下」もしもサンタがいるのなら、彼女が欲しいです。靴下に入っているといいなと思います。無理なの知ってます。

ブログがTwitter感覚に

最近ブログがTwitter感覚になってきました。呟きしかのせてない。どうしましょう。

もうすぐ給料日

もうすぐ給料日なので楽しみです。額は少ないので、増やせるようにしたいです。

カレンダー買うか迷う

毎年思いますが、カレンダー買うか迷います。まあ、家族の誰かがくれるから、いいかなと毎年思います。

一流を目指すことをやめる

私は、何か興味を持つと、その分野で一流になろうとしてました。 一流になるとは、誰よりも努力をして、頭使って、その分野のことを考えている人のことなのです。 よって、色々やってみましたが、何もかも中途半端だったので、その一流になるとやらを捨てよ…

やりたいことが多すぎて中途半端

私は今やりたいことが多すぎて中途半端になっています。 楽しみたいです。 www.hyoutenkagodo.info

靴下最高

今週のお題「お気に入りの靴下」このブログを始めてから、なんだかんだ、楽しく生きています。ブログの様子と、自分の調子が連携してるかもしれませんね。さて前置きは長くなりましたが、今週のお題が靴下なので。靴下の話をします。靴下が気に入ってるのが…

昨日はブログ休み

昨日はブログ休みでした。

ストレスのいい発散方法を教えて

私は今ストレスが凄いです。ブログにかくことではないですが、ストレスを一人で解消できる方法を探しています。誰か教えてください。

仕事疲れた

今日は仕事疲れたのでブログお休み。

石焼き芋の歌を聞いて

今週のお題「秋の歌」石焼き芋の歌を聞くと、美味しそうな匂いに誘われて、食べたくなりますね。

ブログの更新頻度をあげたい

この何の有益性も生まないブログですが、更新頻度をあげたいと思います。下手の横好きですが、文章をかくと言う行為が好きな私です。最近自分の趣味を探してましたが、ブログが趣味に当たるのではないかなと思いました。それなら、それで突き詰めて見ようと…

赤黄色の金木犀を聞いて

今週のお題「秋の歌」 赤黄色の金木犀を聞くと、秋の訪れを感じます。 ミュージックビデオといい、秋だなあと思います。それだけです。 www.hyoutenkagodo.info

茜空 レミオロメン

今週のお題「秋の歌」 秋の歌と聞くとレミオロメンの茜空を思い出します。 何かいいことあるといいなと思います。このままだと報われなかった人生になるので、いまから、楽しいことを周りに迷惑かけないようにやっていこうと思います。 www.hyoutenkagodo.in…

茜色の約束

今週のお題「秋の歌」今週のお題が秋の歌と言うことで、いきものがかりさんの、茜色の約束をあげたいと思います。茜色がなんとなく私のなかで思う秋だなあと思います。この歌は結婚式や卒業式などでも、歌われています。名曲ですね。

ポスト

今週のお題「赤いもの」 最近懸賞にハマっています。 そのためよくポストを使います。 www.hyoutenkagodo.info

一発逆転を諦める

人生を一発逆転させようと真剣に考えていましたが、いまを楽しくいきること、が一番大事だと気付きました。それが人様に迷惑をかけない、自分を救う唯一の方法なのだと知りました。

リンゴを買ってもらう

今週のお題「赤いもの」先週祖母にリンゴを買ってもらいました。凄い美味しかったです。これだけですと、小学生の絵日記になってしまうので、続けますと、私は日頃、働いてはいますけど、基本的に、プラプラしています。競輪やったり、競艇見たり、株を見た…

赤から最高

今週のお題「赤いもの」赤からめちゃくちゃ美味しいですね。最近思います。

成功者になろうとしていた

成功者になろうとしていました。私はお金持ちになったり、有名人になることが幸せだと勘違いしてました。 しかし、違ったのです。自分にとって幸せなことをすればそれが成功なのです。つまりいま私は成功者なのです。この幸せをもっとたしかなものにするには…

地元から出れていない

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 10年前はまだ学生で、いい意味で、希望に満ちていました。 世間と自分の実力の差を知らず、狭い世間で、どうでもいい人間関係に悩み、悩みに悩み、思春期を拗らせていました。 世間知…

チャットモンチーにハマる

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 私がチャットモンチーにハマる理由はいくつかありますが、特に大きいのが、歌詞です。 あの時のあの感情を救う歌詞に、凄い響いています。 私は、終わりなきBGMという曲がすごい好きです。 好きという…

パソコンを仕事にしている

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 パソコンを仕事にしていることですね。 パソコンを仕事にしていると言っても事務員なのですが、Wordで小説を書くことしかパソコンの使い道を知らなかった私からしたら、びっくりです…

叫びたい

今週のお題「叫びたい!」今週のお題が叫びたいと言うことで、結婚したいなと叫びたいです。結婚したいです。寂しいのです。誰か女の知り合いいたら紹介して欲しいです。