2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちらし寿司を食べたい。

今週のお題「雛祭り」 以前、ブログで読者に母親が寿司屋で働いていることを言いました。 そのことが想像以上に好評だったので、身バレ絶対しないとおもいますが、身バレしない程度に、書きたいと思います。 寿司屋でパートをしている、母親が、ちらし寿司だ…

のぼりつめてやる

今いる会社で良くも悪くも、仕事が楽なので、社長とまでは行かなくても、社員の中で一番仕事のできる人にはなれるのではないかと、思っています。 まだ入って二週間ですけれど・・・・・・。 ここで宣言すると、できるようにならないといけないと思いますが…

調子に乗っていた

パソコンの能力と興味について

最近の話

日常の愚痴

ため息をつく癖

最近ため息をつく癖が治っていたのに、ため息をつく癖が出来てしまいました。 完全にストレスのせいです。職場での人間環境や業務内容が大幅に変わって、首にならないかを毎日考えていて疲れました。 早く正社員になりたいけれど実力がないからなれないなあ…

嬉しいことがありました。

今週のお題「告白します」 元チャットモンチーのベースの福岡さんが結婚報告と、出産報告しました。いやあ、めでたい。一ファンとして、嬉しかったですね。 解散ライブをみに行った時は、勝手に仕事に生きるもんだと思っていたもんだから、嬉しかったですね…

ダイエットに挑戦

お題「#この1年の変化 」 この一年の変化として、ダイエットに挑戦をすることが変化だなあと思いました。 やろうやろうと思っていても、なかなかやれないダイエット。 ちなみに私はとても苦手だから、お察しの体型になっています。 人間堕落するのは簡単だけ…

新しい環境で働く

義務教育についてちょっと触れます。

仕事終わり

今の仕事が終わる話

にゃんこ大戦争にはまる

ゲームにはまる。

基本情報技術者試験を、2022年度に取ろうと思います。

基本情報技術者試験頑張るぞ

頑張る考え方をやめる

頑張れないなら頑張らない。

仕事の契約更新されたら、パソコンを買います。

仕事の不安と、仕事とは考えた。あとはコミュ力

自分の心境の変化

お題「#この1年の変化 」 この一年間は精神的に大人になったなあと思いました。 人と会話することが、恐怖でしかなかったとき、人から逃げてばかりいました。 そんな私ですが、人と話すことが苦じゃなくなってきました。 みんな人と話すことは怖いし、恐怖で…

転職先の不安

コメントで応援してほしいです。

チョコレートといえば

今週のお題「チョコレート」 チョコレートといえば、というお題ですが、バレンタインデーを記念日と認識していない私(縁がない)。 悲しいことを言ってもしょうがないので、事実を書きます。まあ、もらったことがないものも事実ですけれど。 チョコレートの…

Laughterを聞いて

髭男の話?

精神面での変化

精神的に大人になった話。

パソコンと向き合う日々

パソコンと向き合う日々

コロナ渦の状況になって

仕事と今年の抱負

家族と密になりました

家族と密になりました

我が家の鬼

怖いものの話

カラオケ

今日はカラオケ行きました。私にとって、それはそれは息抜きになりました。 私が音楽を好きなことを、このブログの読者の方はご存知だと思います。 音楽の記事が多いですからね。それでも、楽しいことを突き詰めていくと、やっぱり大きい声出して、下手な歌…

人と比べない

人と比べない

森博嗣さんになりたい

森博嗣の偉大さについて

仕事の鬼

私の上司の話。

恵方巻

恵方巻について。

節分の思い出

節分の思い出

鬼は外

鬼は外へいけ

AmazonKindleデビュー

こんな小説書きました。AmazonKindle読者の方は是非読んでください。 明日のことなどなにもわからない 作者:清水 しおん 発売日: 2021/01/31 メディア: Kindle版