カラオケ

今日はカラオケ行きました。私にとって、それはそれは息抜きになりました。

私が音楽を好きなことを、このブログの読者の方はご存知だと思います。

音楽の記事が多いですからね。それでも、楽しいことを突き詰めていくと、やっぱり大きい声出して、下手な歌を歌って、何曲も歌うと、なんとなく上手くなる気がしますね。人生あんまり上手く歌歌えないですけれど、今日だと、瑛人さんの香水を歌ってみたり、YOASOBIの、夜にかけるを歌ってみたり、しましたね。

なんか歌ってみると難しかったり、歌ってみると簡単だったりしますね。

 

www.hyoutenkagodo.info

 

 

人生もその繰り返しで、簡単なことと、難しいことと両方あります。

ああ、これは上手くいったなとか、これは上手くいかないなとか両方の感情があります、ダメならひく、我儘ばかりはいってはいられないから、まあ、そうやって処理しています。今回はこんな感じですかね。今振り返ると悩んでいる時間ほど馬鹿馬鹿しいものはなかったです。悩む暇があるなら、努力するしかないです。自分でやってみて、思ったより簡単なら、この道へ行くとか、思ったより難しかったら、違う道を模索してみるとか、そんな感じで、いいのではないでしょうか、もちろん最初から、スマートにこの道を行けたらいいなという道に行ける人もいますが、何回も挫折していると思います。

うまくいかなくて当たり前、うまくいったら、ラッキー、そんなもんデス。難しいことはないです。グイグイいっても、ダメですけれど、いかないよりはいい。そう思います。

なんかカラオケよりも自己啓発的な内容になってしまいましたね。