将棋ウォーズ二級になりました

最近将棋をインターネットでやることにはまっています。私の趣味は、広く浅くなので、腕前はと聞かれると、たいしたことはないです。正直初心者に毛が生えたくらいです。

何かの分野でスペシャリストになりたいものですね。まあ実際は難しいかと思いますね。私は常識もなければ、忍耐力もないので、根性はありますが。意地だけで生きている気がします。みんな生きている意味を求めすぎです。惰性でいいじゃないですか。結局惰性でダラダラ生きていないと、世の中の99.9%の人が死んでいると思います。

誰の存在だって世界にはとるに足らないけれど、誰かの世界はそれによってなりたつ。

いい言葉ですね、まあ、某ミュージシャンからの受け売りなのですけれどね。歌詞にありました。

さて、余談が長くなってしまいました。私は念願の将棋ウォーズ二級に昇級しました。

やってね。長かった。3ヶ月くらいかかりましたね。

将棋の戦法を居飛車から四間飛車に転向し、その後結局右四間飛車に転向した私です。いろいろな戦法を試して、短期決戦に強いのは右四間飛車ではないかと思います。まあ、といっても、将棋ウォーズ2級レベルの話ですけれどね。もっと上に行けば、また違う戦法が有効なのは知っています。まあ、当たり前ですよね。万能な戦法なんてありません。初期の頃は将棋に関するブログを結構上げていましたが、最近はめっきり減りました。理由は簡単需要がないからです。でも、まあ、趣味ブログなので書いてしまうのですけれど。

 

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info