2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の鬼になりたい

今週のお題「鬼」仕事の鬼になりたいなと思います。最近私の仕事量が増えてきているので、ありがたいことに評価されているのかなあと思いました。 もっと昇給して、いい賞与もらいたいですね。

朗読

www.youtube.com 今週のお題「鬼」 今週のお題の前に、YouTubeの自分の投稿した物が前に来てしまいました。どうしても聞いてほしいシリーズ、朗読編です。 このブログも早いもので、本格的に始めてから、2年くらい続けています。 読者の方の周りの友達に鬼広…

カラオケを鬼特訓

今週のお題「鬼」 カラオケ鬼特訓しています。全くうまくならないです。残念です。

荒野行動始めました

荒野行動始めました、一戦目から、最後まで残りました。嬉しかったです。

荒野行動始めます

明日から荒野行動始めます。少し楽しみです。

今週のお題「現時点での今年の漢字」 私は怠惰な性格です。頑張ることも、コツコツと積み上げることもできず、惰性で生きています。ブログだけはなぜか、ほぼ毎日頑張らなくても書いています。 すごいでしょう。えっへん笑笑。 ギャグのセンスで年齢がバレそ…

今週のお題「現時点での今年の漢字」 去年から、作曲したものをYouTubeにあげてます。 ですから、音です。音楽頑張っていきたいです。 いつも、ブログでやるやる詐欺なので、今度こそしっかり活動したいなと思いました。一回再生されたので、もっと投稿ペー…

今週のお題「現時点での今年の漢字」 不ですね。不安で、不幸で不安定ですね。 ネガティブなこと書いてしまいました。 すみません。 落ち込んだときはこの曲。 www.youtube.com

今週のお題「現時点での今年の漢字」 狭です。 視野が狭いからです。

努力は陰でするもの

最近思いましたが、努力は陰でするもので、一人で人に依存せずにいきていくことが、大事だと思いました。出来ることをこつこつと。出来ることしかないけれど、広げていかないとなと思いました。

仕事も頑張る

仕事の楽しみを見つけて、今の仕事を頑張ろうという気持ちになりました。ありがとう皆様。

仕事を変えたい

仕事を変えたいです。 できる事よりも、好きなことを仕事にしたいと思っていましたが、現実は甘くないから、燻っています。 悔しいけれど、実力がないので、実力をつけたいなと思いました。 www.hyoutenkagodo.info

GLAYにはまる

あんまり、GLAYを聞いたこと無かったですが、しっかり聞いてみようと思いました。

GLAYにはまる

あんまり、GLAYを聞いたこと無かったですが、しっかり聞いてみようと思いました。

祖父母の家の犬

今週のお題「わたしの実家」 祖父母の家の犬が可愛いので、ついつい会いたくなってしまいます。 最近は懐いてきたので、可愛いなと思いました。 祖父母には心配をかけたので、恩を返していきたいなと思いました。 www.hyoutenkagodo.info

実家暮らし

今週のお題「わたしの実家」 私は実家からでたことがありません。恥ずかしいことです。 なんか一人暮らしに憧れているものの、収入もなく、精神も不安定なので実家暮らしです。 早く実家から出ても生活できるようになりたいなと思います。

読者ありがとう

今日は、読者の人数がアクセス数を上回っているので、ありがたいです。おやすみなさい。

仕事はじめ

仕事が始まります。 お金が手にはいるという面では嬉しいですが、やっぱり嫌ですね。 なかなか仕事が好きになれません。やる気もなかなかでないですしね。 仕事が好きな人に会いたいなと思いました。

Aqua Timezを聞いて

特別お題「わたしの推し」 今、Aqua Timezにはまっています。 はまっていると言ってもまだまだ、にわかファンで、有名な曲しか知らないです。 私は、解散したバンドを好きになることが多いなと思いました。 この下に挙げた三曲を交互に聞いています。 ここか…

居場所を作る

私は今年、居場所を作ることを目標にしています。 最近、思ったことがあります。 みんな寂しいものですし、みんな1人になりたいもので、人間とはめんどくさい生き物なのだなと思いました。 今までは、自分だけ悩んでいたのだと勘違いしていました。 若かった…

フーバーオーバーの赤い花

特別お題「わたしの推し」 私の中で、過小評価されたアーティストの中で、フーバーオーバーが挙げられます。 フーバーオーバーといえば、日本語の、HipHopと、ロックバンドとの融合を、女性ボーカルで行った、草分け的バンドだと個人的に思っています。 その…

ねごとを聞いて

特別お題「わたしの推し」 私は、解散してしまったけれど、ねごとというバンドが好きです。 手数の多いドラム、クセになる、ボーカル、かっこいいベース、そして、斬新なコード進行のギター。どれをとっても、唯一無二な存在でした。 時代の先を生きすぎてい…

 綿矢りささんが好き

特別お題「わたしの推し」 私は文章を書くのが苦手です。文豪みたいな名文を書こうとかではないのですが、辻褄の合わない文章を書いてしまうのです。 そういう意味で、文章を書くのが苦手なのです。 私が、思春期で、人間関係に悩み、寂しい時に寄り添ってく…