2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

詩 肖像画

消えていく肖像画 切り取ったスクリーンショット あいまいな感情をうつしている うんともすんともいわないこの自動車に乗り 今日もまた、走っている 走り抜けた思いが、自動車よりも早く 君の街へと届く、もうあきらめないといけないと知っている それでも続…

将棋ウォーズ二級になりました

最近将棋をインターネットでやることにはまっています。私の趣味は、広く浅くなので、腕前はと聞かれると、たいしたことはないです。正直初心者に毛が生えたくらいです。 何かの分野でスペシャリストになりたいものですね。まあ実際は難しいかと思いますね。…

Excel忘れている

Excelの基本的な関数の使い方を結構忘れているので、久しぶりに復習を兼ねて勉強をしました。私は忘れっぽいので、頻繁にネットを使って、思い出す作業をしているのですが、私は本当に頭が悪いなと思いました。頭がよかったら、理解して完璧に使いこなしてい…

今週のお題「いも」 いもを食べると屁が出ると聞いたことがありますが、いもを食べなくても、屁が出る私にとっては関係のない話であります。面接中にも屁が出そうになった私を許してください。神様。 私はまだまだ腸の働きが活発なので、いいと思います。健…

いも

今週のお題「いも」 今週のお題の芋について語ります。正直言って田舎育ちの私は、芋に対して、慣れ親しんだものというイメージしかありません。 www.hyoutenkagodo.info www.hyoutenkagodo.info 都会の育ちの人は、地元で芋畑を見ないまま、大人になると思…

今週のお題「いも」 スイートポテト食べたいな。と思う今日この頃です。 スイートポテトは、贅沢の極みみたいな感じでしたね。なんだか、極みってつけると、不倫してしまいそうになりますよね。ベッキー と川谷の週刊文集ですね。 www.hyoutenkagodo.info さ…

鬼滅の刃

鬼滅の刃面白いらしいですよ。私は、一切読んでないですけれど、身内がどっぷりハマっていて、全巻買ってきているので、読める環境にはあるのですけれど、転職活動中なので、忙しくて、ブログ書くので精一杯です。 このブログもなんのために書いているのか分…

さわやかのハンバーグ食べたい

私は、たまに、さわやかのハンバーグを食べたくなります。ただそれだけの話です。

ふらふら

日に日に体力が落ちていきます。どうも私です。 最近ダッシュを久しぶりにする機会がありまして、ダッシュしたら息が上がってしまいました。マスクをしているから、余計にしんどいなと思いました。本当にふらふらになるまで、走りました。私服だったから、よ…

ITパスポート合格しました

ITパスポート合格証書が届きました。頭があんまりよくない私は取得するまでに長い間時間かかりました。パソコンにそんなに興味のない私でも、取れました。 いや、嘘です。興味はあったけれど、勉強する精神状態じゃなかったです。だらだらと勉強していたし。…

人の評価

人の評価なんてわからないもので、みんなの前ではボロカス言っていても、本当は嫉妬していたとか、あんまりないか。よくわからないですけれど、社会適応能力が著しく低い私は、何も覚えていない記憶力が年々低下しています。それは加齢のせいなのか、ストレ…

気持ち悪い気分

気持ち悪い気分と書くと変なイメージを想像するかもしれませんが、単に体調不良なだけです。体調不良というと聞こえはいいけれど、さぼりじゃないのです。頭がガンガンしたり、ストレスで発狂しそうな中戦っているのです。 私の中で人生やり直せるなら何回も…

頭痛と私

昨日から頭痛が来て、職場を早退して信頼を失いかけています。私です。 信頼って築くのは難しいですけれど、失うのは一瞬ですよね。職場の上司に、なんだこいつ。さぼってるなと完全に思われました。凄い心外です。私は仕事にならないと思ったから、休んだの…

私のアウトプット方法

アウトプット

婚活中

結婚願望が昔から強かったです。私は、男なのに。なんか偏見ですけれど、女の人のほうが結婚願望強いイメージがあります。なんでかなあと思ってました。 誰か一人でいいから私のことを愛してほしかったですね。誰にも愛されないまま、気づかないまま、この年…

思い出したくない日々を昇華する

昇華する思い出たち

坊ちゃん文学賞に投稿しました

坊ちゃん文学賞に投稿しました。

無職になったら

はいどうも、私です。 今回は無職になったら、ということをテーマに、エッセイを書いていきたいと思います。 エッセイではないですね。ポエムですね。 まあ、何でもいいですね。 この前の記事が過去最高のいいね、をされたので調子に乗って、その路線で書い…

プログラマーとしての能力

私は、いろいろあって、プログラマーを目指す羽目になったことがある。パソコン自体は好きで興味深いのだが、経緯が最悪だった。思い出したくないので割愛するが、後悔の一文字に尽きる。なぜ、当時甘い言葉に惑わされて、知識も興味もないのに、パソコンを…

ダイエット ゼリー

ダイエットゼリーの話がメイン

運動不足です

運動不足です。

海外旅行

アフターコロナになって、コロナが終焉したら、海外旅行に行きたいですね。(かなり吞気)。 何年かかるかわからないですけれど、最後の最後まで、コロナを恨みます。コロナのせいで、働かないと行かなくなったのではありませんか。椎名林檎風に言うなら、怨…

永遠の恋人を探す

今回は石原さとみ大好きって話です。それだけなので、期待しないで下さい。それ以上でも以下でもないです。振られました。最近知ってショックです。 なんとも、ロマンチックで、気持ち悪い、普段の私からかけ離れた、言葉で表現された私の脳内は、絶賛気持ち…

結局妄想

結局妄想の話を書きます。 昔モテたような気がした、勘違い時期によく出会った、むかつく女の話。 すごい冷たい目して寄ってきて、周りに信じられないくらい嫌われているのに、ぐいぐい来てて、誰からも好かれていないのに、威張っていて、むかつく。 なんか…

ありふれた日常

ありふれた日常を描く作品に惹かれる。今日この頃です。思春期の頃は、特殊な異世界物や、非日常の殺人事件などの小説ばかり読んでいました。 そんな時に、最近はエッセイとかを読んでいます。具体的に紹介する予定は特にないのですが、エッセイはきもちいい…

モンブラン王子

今週のお題「好きなおやつ」 私の趣味はブログを書くことと、パソコンいじりと、サイクリングと、美味しいものを食べることです。 モンブラン王子という意味不明なタイトルを付けたのはなんとなくSEO対策(検索エンジンで上位に来るようにするためです)。ど…

ショートケーキの話

今週のお題「好きなおやつ」 私の好きなおやつは、ショートケーキです。ショートケーキはとてもおいしくて、さっぱりしています。 まあ、ものによるけれど。ショートケーキをたくさん食べる機会はないですけれど、週に一回くらい、コンビニエンスストアなど…