婚活中

結婚願望が昔から強かったです。私は、男なのに。なんか偏見ですけれど、女の人のほうが結婚願望強いイメージがあります。なんでかなあと思ってました。

誰か一人でいいから私のことを愛してほしかったですね。誰にも愛されないまま、気づかないまま、この年まで来てしまいました。

人生とは因果なもので、結婚したいと思う時こそ、出会いがないもので、結婚したくない時期のほうが異性が寄ってきたりします。そんなもんですよね。

まあ、私はいつの時期も寄ってきたことはないんですけれどね。拗らせすぎて、意味不明なことをしていますね。ブログとか、ブログとか、読書とか、執筆活動とか。人間不信になったりとか。意味不明なコミュニケーション能力を高める本を読んだりとか、自己啓発本に自己啓発されたりとか。

趣味に興じたり、なんか黙々と、作業している時期のほうが、うまくいく気がします。

一般論としてです。一般論ではそうなんですけれど、私は、寄ってきたことがないです。まあ、半ばあきらめの境地に至りましたね。

人間性と、ルックス両方とも残念なので人間性を磨いて痩せたいと思います。

そのために、オンライン読書会に積極的に参加しています。コミュニケーション能力を高めるためにやっています。

人生とはわからないもので、Twitterやってても、寂しさがまぎれます。昔だったら、いやな女も、今思うとよく思えたり、そんなもんですよね。

さて、散文になってしまったこの文章もいつものことながら、私の頭の中で思ったことを具現化しているので、読み返すと意味不明が多いです。でも、なぜかいいね!がつくので、不思議なものですね。としか思えないですね。

私の人生を振り返ると、いつも、後悔してもしきれないことがたくさんあります。

なんであんなことしたんだろうとか、なんでこっちの道を選んだんだろうとか、なんで人の話を聞かずに、スマホの情報信じたんだろうとか、世間が狭すぎたなとか、そんなことばかり思っています。

そんな自分を受け入れてくれる人を真剣に探してはいるんですけれど、なかなかうまくはいかないですね。