詩を書いてみました

今日はいつもと趣旨が違います。詩を書いてみました。詩を独学で今まで書いてきた私は、詩のお作法をよく知らないので、滅茶苦茶に感じる方もいるかもしれませんがよろしくお願いいたします。なんだか不思議な詩の世界観になってしまいましたね。

結論からいうと意味不明です。多分恥ずかしいけれど、詩の解釈の一つについて、解説するブログを書こうと思います。

それでは、そろそろ本編へ。

 

上がる夕日を信じて、消せない記憶をいくつもの破片と共に、いつか壊れていくと

知りながらも 手に入れようとした 夕凪の空の下で僕は彷徨う

倒置法を繰り返す、あの小説に挿入された言葉の意味を僕はまだ知らない

それでも続く今を重ねていたかったのは僕だけではなかったはずだ

意味深なふりして 意味不明なあの日に閉ざされた、存在証明に気づいたのも束の間

孤独という名のレッテルを張り、私という壁を壊し、

解き放たれた世界を彩るのはあの日の風景

 

 

 

いかがだったでしょうか

短いと感じた方も、長いと感じた方も、ちょうどいいと感じた方も、いると思います。なんか予防線張っているなと思います。自分でも。

私はこれ以上長く書くと、とっ散らかってしまったので、こうしました。

 

最後に日常を書きます。

趣味でプログラミングをやっています。最近私はPythonの勉強をしています。無料で結構時間潰れるので、趣味としては最適です。仕事にしたいとは1ミリも思いません。結局何でも趣味でやるのがちょうどいいと思います。いつか人生は終わるその時まで、私は人に迷惑をかけない程度に生きていきたいと思います。

どんなソースコード(書いたプログラミングしてできたものことをソースコードといいます)書いたか、晒していこうと思います。もし、コピペして、バグが起きたら教えてください。その時、また、考え、直していきます。

なんだか人生は不思議なもので、楽しいこととつらいことの繰り返しですよね。私のブログを書く前の人生とブログを書きだしてからの人生だと、書いているほうが、ストレス発散というか、エネルギーをブログにささげているので、負のことを考える時間が減るので、私はストレス発散になっています。

このブログの読者が私に何を求めているのかはわかりませんが、こんな奴もいるなと思い、気にかけてもらえると幸いです。読者になったり、スターつけてくださいね。

それではまた次回。うすうす気づいているかもしれないですけれど、19時に平日はブログをあげて、土日は12時と19時に上げることを心掛けています。それではまた。