2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonアソシエイト始めました

Amazonアソシエイト始めました。昔は審査があってから、リンクを貼れるみたいでしたが今は180日以内に3つ商品を売らないといけないらしい。素人ブロガーにとっては厳しい壁です。ちなみにまだ私は一つも売れてないので、審査すらしてもらえません。悲しいけ…

ダイエットで、月7キロ落としました

今週のお題「激レア体験」ダイエット頑張って月に7キロ落としました。 7キロと言えば、子犬一匹分、赤ちゃん二人分ですね。私にとってそれが激レア体験です。

メルカリで売れる

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済 Mercari, Inc. ショッピング 無料 私はメルカリをまだはじめたてです。 メルカリで最初は強気の価格設定で、高めにつけていたけれど、あまりにも売れないから、安くしました。するとすぐに売れました。めちゃく…

ノーダウト

Official髭男dismは、山陰地方出身のバンドです。 島根県、鳥取県、広島県出身のメンバーが島根大学と、松江高専出身のメンバーで、結成されたバンドです。全員が既婚者です。顔ファンのかた残念でした。 皆さん真面目そうですから、そういうものもしっかり…

惚たる蛍

惚たる蛍とは、チャットモンチーの曲で、穏やかなギターのアルペジオから始まり、ベースとドラムが、Aメロで加わり迫力満点になります。かっこいい曲なので頑張ってコピーしましょう。 楽譜 バンドスコアピース/オンデマンド単独商品LTBS73 惚たる蛍/チャ…

どなるでんわどしゃぶり

どなる、でんわ、どしゃぶりという曲は良く意味がわからないけれど、いい曲なのでぜひ聞いてください。 どなる、でんわ、どしゃぶりチャットモンチーロック¥255provided courtesy of iTunes 【送料無料】耳鳴り(Forever Edition)/チャットモンチー[Blu-specC…

Spotify

Spotifyを、聞くと、ラジオ感覚で雑多な音楽に出会えます。 自分好みのプレイリストから、最近流行りの音楽から、昔懐かしい音楽まで、色々めぐりあいます。たった一度の人生を、自分のために捧げてくれた人がいたことの幸せを感じますが、誰かに庇ってもら…

じゃんけん16連敗

今週のお題「激レア体験」 私は小学生の時にした激レア体験なんですが、じゃんけんで、16連敗しました。 忘れもしないといいつつ、結構忘れてるんですけれど、同じ友達とやって16連敗しました。のび太君みたいなエピソードですね。

大富豪のローカルルールを知ってる限りまとめてみた

今週のお題「ゲーム」 私の趣味はトランプです。 私は大富豪が凄い好きです。大富豪とは、2が一番強くて、3が一番弱くて、手札を一番早く終わらせた人の勝ちのゲームです。 誰が考えたのか知らないですけれど、面白いこと考える人が世の中にはいるものです…

会社を辞めずに収入を月50万円増やす

会社を辞めずに収入を50万円増やすという本を読みました。 私はコロナの影響で、仕事が減っているので、ブログで稼ごうとか、株で稼ごうとか夢みたいなことを、考えていましたが、この本は自分の出来ることや、趣味でお金を稼ごうという話です。 ブログで稼…

最後は君といたいから

04 Limited Sazabysは、名古屋出身のバンドです。 この曲の最後は君といたいからという歌詞にすごいひかれます。たまに、名古屋県と思ってる人がいますが、愛知県ですね。最低な世界なまんまじゃ許されないからといううたいだしで、頭サビです。最低な世界と…

メルカリ

生まれて初めてメルカリで商品を発送してみました。手軽に出来て、これで売れたら楽しみです。 相場がわからないので、いくらくらいと、値段が自動に表示される仕組みになっていたので、その相場で出品してみることにしました。思ったより高額で取引されてい…

検索エンジンに上位表示する方法教えます

この本はインターネットとは何かについて考えさせられる本です。また、検索エンジン上位表示する方法についてかかれています。 ページランクは100項目でチェックしています。 二から三が標準的です。Googleは、8です。インターネット上で他人から多くリンク…

パワプロプロ野球

今週のお題「ゲーム」私はパワプロプロ野球をやっています。高校生の主人公を、プロ野球選手に育てるストーリーのゲームです。スマホ版では、イベントキャラクターを設定して、そのキャラクターを、駆使して強い選手を作ります。パワー、ミート、守備力等色…

ダイヤモンド

BUMP OF CHICKENのダイヤモンドという曲は、人生について考えさせられる曲です。初期の代表曲です。うたいだしが、 何回転んだっていいさ 擦りむいた傷をちゃんとみるんだ真紅の血が輝いて君は生きていると教えてるこれは自分がした失敗や過ちを認めて、時に…

将棋ウォーズ三級の壁

お題「#おうち時間」最近は自室に籠って、将棋ウォーズをやっています。三間飛車と、向かい飛車を組み合わせて、原始棒銀相手か、4間飛車を倒しています。将棋を知らない人に向けて解説すると、何とか飛車というのは、飛車をどこに動かして攻めるかというこ…

花は桜君は美しといきものがたり

花は桜君は美しは、私が音楽に興味を持ったきっかけの、曲です。いきものがかりは、私にとって神様みたいな存在なので、(ちょっと言いすぎか)めちゃくちゃ尊敬してます。特にギター担当の水野さんの曲に憧れて私はエレキギターを手にしました。(人生めちゃく…

BUMP OF CHICKENのK

BUMP OF CHICKENのKという曲は、黒猫と絵描きの物語です。黒猫は嫌われていて、上手く社会に馴染めなかったけれど、売れない絵描きと出会い、そこで愛される喜びを知ります。nightという名前をつけてもらいます。売れない絵描きは、来る日も来る日も、黒猫を…

書評の仕事の書評

この本は、書評家と呼ばれる、書評を生業にしている人についての紹介からはいります。 まず、書評とは。 なるほど、これは面白そうな本だな。読んでみよう。と思わせる役割です。つまり、本編のネタバレを極力しないけれど、興味をもってもらい、かつ読んで…

僕に彼女が出来たんだ

僕に彼女が出来たんだという曲です。爽やかで明るくて、いい曲です。私は誰とも付き合ったことがないので、彼女ができたことを自慢したくなる気持ちがわからないですが、ドキドキしますよね。多分そうです。高校生くらいで、異性と付き合ってみたかったなと…

Last LoveLetter

この印象的なベースのフレーズで始まるこの曲は、他のアーティストからも評価されています。 かっこいい曲です。 偏見ですが、ベーシストなら一回はコピーしようと思う曲のひとつだと思います。作詞は福岡さんが担当しているこの曲で印象的なのは、過去は生…

月収15万円だった現役介護士の僕が月収100万円になった幸せな働き方を読んで

正社員に拘らず、夜勤の派遣社員のみを行い、副業の時間を捻出する、たんたんこと、深井竜次さんの生き方は、私にとって画期的です。ブログで、主に稼いでいる深井さんは、介護士の経験を生かして、介護士ならではの視点でブログを綴っているので、多くの介…

Excelの勉強

この本を読むと、VLOOKUP関数などの基本的なExcelの使い方が学べます。初心者に向けてちょうどいいと思います。私はちなみに初心者ですが、アルバイトのシフトを日付入力すると、カレンダーに反映されるものが作れるレベルまでになりました。少しレベル低い…

今日は雨

思いでの日はいつも雨が降る雨男な人もいるらしい。TSUNAMIの歌詞みたいだ。 私は晴れ男なので、だいたいの行事は晴れた日に行われてきた。

アルエ

BUMP OF CHICKEN唯一に近いラブソングであり、綾波レイについての恋心を歌った曲です。 1stアルバムに収録されている曲の中では、最も個人的に好きな曲です。 こんな風に誰かに愛されたい。そんな曲です。アルエBUMP OF CHICKENJ-Pop¥255provided courtesy of…

マチネの終わりにを読んで

マチネの終わりにとは、去年福山雅治さん主演で映画になった、恋愛映画です。その原作が、この本平野啓一郎さんの、マチネの終わりにです。クラシックギタリスト蒔野聡史と、海外ジャーナリストの小峰洋子の二人の恋愛物語です。二人は、クラシックギターの…

9週間で体重9キロ落としかた。

食事制限をしっかりして、間食せずに、ひたすら筋トレをする。当たり前のことを、当たり前にすることが大事。ただそれだけです。

私の部屋にあるもの

わたしの部屋には、本棚があります。読書が趣味な私は、村上春樹さんや、綿矢りささんを特に読みます。ですから、そのお二方の著作が、たくさんあります。綿矢りささんに関していうと、ほとんど全作持っていると考えてもいいと思います。 このブログではまだ…

もう一度、もう一度

私を愛してくれた人にもう一度会いたいと思う気持ちが強くなる。もう会えないけれど、それでも生きて幸せになってくれたらそれでいいと思います。生と死を、実感するようになりました。

疲労困憊

疲れたときは寝るに限る。