会社を辞めずに収入を月50万円増やす

会社を辞めずに収入を50万円増やすという本を読みました。

 

私はコロナの影響で、仕事が減っているので、ブログで稼ごうとか、株で稼ごうとか夢みたいなことを、考えていましたが、この本は自分の出来ることや、趣味でお金を稼ごうという話です。

 

 ブログで稼ごうと思い、この本も読みましたね。絶対このブログではページランクは、低いです。ページランクはこのしたの検索エンジンに上位表示する方法教えますを読むと丁寧に?説明しているようです。

 

また、今Googleアドセンスの審査を行おうと思い、やり方を探している最中です。受かりたいなとりあえず。

www.hyoutenkagodo.info

 

現実的に自分が今まで会社などで働いた経験をいかして、副業をローリスクでしようという話です。

 

ゼロからスタートでは勝てないので、少しでもした経験をいかして、行います。例えば、釣りが趣味の方のエピソードですが、中古の釣り道具を、仕入れてブログやSNSで、魅力を告知してそれをAmazonなどで転売して、月に100万円稼いだ方の話が乗ってました。

 

私は、読書と音楽鑑賞が趣味なのでそれをいかして転売ビジネスを行いたいなと思いました。

 

そこでメルカリを始めました。

 

www.hyoutenkagodo.info

 

メルカリとは、ネットのフリマアプリのことで、日本人が作った会社です。海外の会社に思われがちですが、日本人が、考えました。

 

メルカリで本を出品して1日たちますが、なかなか売れません。悔しいけど、これが現実ですね。世の中甘くないですね。

 

私はこの本を参考にしました。1日ではなかなか結果は出ないですね。当然ですね。

 

そんなに簡単に売れてたら、みんな仕事してないですよね。

メルカリで生計たててますよね。

 

話を戻しますけれど、この本を読むと世の中にはさまざまなビジネスがあり、それによって、ローリスクで、儲けることが出きる人がたくさんいるという現実がわかりますね。

 

しかし、本業の会社の方で支障が来るようではダメなので、本業をこつこつ真面目に取り組むのが一番なのではとも思えます。

 

本業を頑張れるから副業が上手くいくと思います。本業で、結果を出していない私からしたら、何を寝ぼけたこといってんだ。本業しっかりしろよ。と知り合いに怒られそうですね。

 

えっ。本業は何かって?秘密、ふふっ。

キャラが、ブレブレですね。では今回はこの辺で。