ノーダウト

Official髭男dismは、山陰地方出身のバンドです。

島根県、鳥取県、広島県出身のメンバーが島根大学と、松江高専出身のメンバーで、結成されたバンドです。全員が既婚者です。顔ファンのかた残念でした。

皆さん真面目そうですから、そういうものもしっかりしてそうですよね。

 

ボーカルピアノの、藤原聡さんは大学卒業後、島根銀行に勤務しながら土日にライブする生活を二年続けました。また、ギター、ベース、ドラムと演奏できます。

小学校の時の夢はプロドラマーだったそうです。微妙に夢叶ってますね。ミュージシャンというくくりでは叶ってますね。

 

経済学部にかよっていた藤原聡さんは卒論のテーマでストリーミングサービスについて書いたとか。(記憶が正しければ)後にpretenderで、ストリーミングサービスで、二億再生以上されるから素晴らしい縁というか、大学時代に研究してたものが、後にいきましたね。

 

どのような音楽がストリーミングサービスで、上位にいくかを研究し続けた結果ですね。

 

 

Pretender

Pretender

  • Official髭男dism
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 Pretenderについてはまた、別の記事で紹介するつもりです。

ギター担当の小笹大輔さんはメンバー最年少です。松江高専でカオス理論についての研究をしていました。その研究や成績の優秀さで、東京大学に入れるレベルだったそうです。

 

 

本人曰く、音楽をやっているから、学業を疎かにすると、親に迷惑がかかったり、しっかりしてるというところを見せたかったそうです。また、幼いころはトリマーになりたかったそうです。トリマーとは、犬や猫のカットをしたり世話をする仕事です。

 

ベース、サックス、キーボード担当の楢崎誠さんは、メンバー最年長です。音楽の教員免許を持っており警察でサックスを吹いていたそうです。

キーボードは、I Love …などで演奏しています。マルチプレイヤーが多いですね。

また、学生時代居酒屋で飲んでいた時に酔って寝てしまい、メンバー全員から、おいてかれたそうです。

ドラム担当のちゃん松さんの紹介は、今回は割愛します。

 

また、メンバー全員髭が、あんまり生やしてないですね。

ノーダウト

ノーダウト

  • Official髭男dism
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

そんなOfficial髭男dismのノーダウトは、メジャーデビュー曲です。

是非聞いてみてください。

ノーダウトは、月9の主題歌に抜擢されるなど、大変注目された有名な曲ですね。

後の大ブレイクへの最初の一曲ですね。

 

ネクストブレイク特集の頃から注目していた私からしたら、もう遠すぎて近くのアンちゃんから、遠くのスーパースターになってしまいましたね。何の近くもないけれど、勝手に親近感感じてた自分が悪かったですね。