月収15万円だった現役介護士の僕が月収100万円になった幸せな働き方を読んで

正社員に拘らず、夜勤の派遣社員のみを行い、副業の時間を捻出する、たんたんこと、深井竜次さんの生き方は、私にとって画期的です。

ブログで、主に稼いでいる深井さんは、介護士の経験を生かして、介護士ならではの視点でブログを綴っているので、多くの介護士から、共感を呼び、人気ブロガーになりました。その深井さんの人生についての本です。

まず、高校二年のときに、母親がガンでなくなります。
その後、専門学校へ進学し、保育所に就職します。
保育所での就職が合わず、女性の多い保育士の社会になれなかったこと、不器用で細かな作業が苦手なこと。覚えの悪さや、気が使えなかったから、窓際族になり、一年足らずでやめてしまいます。

その後、成り行きで、介護職につきます。
人間関係、サービス残業などで、希望の光が見えなかったので、上京し、副業をしようとします。

具体的なブログ収益のノウハウ本というよりは、深井さんの人生や考え方についての本です。

こんな仕事があるんだ、こんな生き方があるんだと、このブログの読者のかたに思ってもらえたら、幸いです。

深井さんは、どのジャンルに拘らず本を読むことを薦めてます。
読書は人を作るといいますが、本当にそうみたいですね。
深井さんは、3日に一冊本を読むそうです。ですから、年間100冊以上本を読むらしいです。
おすすめの本もこの本に書いてあるので、手にとって影響を受けてください。
私も読んでみようと思います。

私も新卒のときはなぜか正社員に拘っていましたが、こういう本読むと、自分に合った場所で、自分の出来る仕事を出来るようにやっていきたいと強く思いました。

また、一つの仕事に拘るのではなく仕事はたくさんあるので、それぞれの場所で自分に合った生き方をすればいいと思います。
  

また、趣味で書いているこのブログを収益化しようと目論んでいます。
多分現実的ではないですけれど、月一万円稼ぐのが、すごい世界らしいので、月一万円稼ぐことを目指して、やっていきたいと思います。まずはです。

人生楽しくならないと思っていたけれど、結局は自分次第なので、自分の力で生きていく準備をしようと思います。

スマホの通信費くらいは稼ぎたいなと強く思います。