もしもの備えに入るのか分からないですけれど

今週のお題「もしもの備え」

もしものそなえにはいるのか分からないですけれど、どんなに疲れている時でも、大丈夫なように、ブログの貯金を作っています。はてなブログさんには、予約投稿の機能があるので、予約投稿をすることで、決められた時間に、ブログをアップすることができます。

これが今回のもしもの備えです。もしも疲れて書けなかったら、とかを考えるよりは、自分で気分の悪くて、ブログを書くしかできない時間帯に、ブログを書き続けています。それしか能がないので、私には、それを続けています。

ブログを書くことが、最初は苦手でしたけれど、今も上手には書くことができないですけれど、それでも続けていると、文章量だけが、一人前になっていきます。

 

www.hyoutenkagodo.info

 この記事のように、履歴書を書くことが苦痛ではなくなってきました。

夢ばかり語っていないで、そろそろ現実を見ないといけない年頃になってきました。周りは、結婚や出世など、様々な人生の階段を歩んでいるのに、私一人、学生気分が抜けないのは、情けなく思えます。

さあ、そろそろ副業可能な会社に就職して、ブログと会社員の二足の草鞋で生活をするかなと思いますね。

 

www.hyoutenkagodo.info

 

www.hyoutenkagodo.info

 

 このブログを通じて、就職活動をしていた時期もありましたね。懐かしいですね。

事務職を舐めてた時期ですね。私には、なんの仕事ができるのか分からないですけれど、事務職も厳しそうですね。なかなか、甘いもんじゃないですね。

まあ、そんなこと言ったら、なんの仕事をついている人にも、舐めてもらっちゃ困るよと言われそうですね。私に合う仕事はないのではなく、合わせるしかないのですね。

社会に、それしかないですね。

世の中は甘くはないですけれど、頑張っていれば、報われると信じて、やっています。それでは、又次回。ではでは。