基本情報技術者試験延期になり受けるか迷う

今回は基本情報技術者試験を受けるかどうか迷っているだけのブログです。

最近いいねの数が低迷しています。食品系のブログに特化しないといけないと思っています。

なぜなら、いいねの数がつきやすいからです。なんか食品のおすすめをすることが、私のブログの中ではいいねの数がつきやすいことが判明しました。文体をそんなに変えていないのにです。文章の質もそんなに変わらないと思いながらもです。

何とか書くことないことを、誤魔化している私であります。

さて、今回は需要のないシリーズ、私が基本情報技術者試験を受けるかどうかをひたすら迷うという記事になります。

新型コロナウイルスのせいで、基本情報技術者試験が延期になりました。嬉しいか嬉しくないかでいうと、嬉しいです。最初の受験日に違う予定が、あったからです。まあ、あと、多分実際違う日に予定があっても実力不足で受からなかったと思いますけれどね。さて、今ならわかる。実力がごぶごぶだという現実を、そして、今ならわかる。受けなくて、来年一年延期することで、傷つかなくて済む、現実逃避を行うということに。

多分12月から3月の間に受けても受からないと思うので、もう、払い戻されるみたいなので、やめようかなと思います。

どうせ、受からないし、知識が体系的についたので、まあ、良しとするかなという感じですね。

HP制作や、ゲーム制作に必要な最低限の知識を身に着けるには実践が一番ですが、その土台の知識を理解するために、基本情報技術者試験を受けようという話でした。

当たり前ですけれど、必要ないですね。プログラマーや、SEになる予定はもう二度とないと思いますし、趣味で続けるだけなら、必要がないです。

 

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info