基本情報技術者試験を受けることやめました

 苦渋の決断をします、もっと大事な予定ができたから、基本情報技術者試験を受けることやめます。私にとって、半年頑張ってきたので、苦しい決断になりました。

予定がかぶることはしょうがないので、来年の春にやるのであれば、もう一回挑戦したいなと思いますね。色々諦めると、楽になりますね。人生もそうですね、本当に大事なものだけ考えて、あとは捨てる。全てを手に入れることはないので、自分の人生をもう一回歩き出すためには、もう一回勉強期間が伸びたと思って、やり直すしかないですね。もはや、取る目的が何か分からなくなってきましたが、転職活動のために、やるしかないですね

アプリ開発の知識を手に入れるために始めたこの試験勉強も、形になってくると欲しくなりますね。資格試験の勉強は初めは嫌々でしたが、最近やっと興味を持ってやれるようになったので、頑張るしかないですね。頑張るというよりは、自然と勉強しているという感覚がすごいですね、なんだかんだ断片的な知識が、お金という目的のために、変わる瞬間に、なんかやる気がとても、起きますね。

なんとなく何回も努力して、やっとのこさ理解したものを手放すことは、苦渋の決断以外何者でもないですね。私はそう思います。

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

 

悔しいです。こんな不本意な形で終わるなんて、後悔しかないですね。申し込むときは、その予定が入っていなかっただけに、こんな形で終わるなんて、というのが本音ですね。世の中は甘くないですね、そんなにうまくはできていないですね。

でも、目標のための通過点でしかない、基本情報技術者試験よりも価値のあるものを挑戦するので、頑張るのみです。

 

令和02年【春期】 基本情報技術者 パーフェクトラーニング過去問題集

令和02年【春期】 基本情報技術者 パーフェクトラーニング過去問題集

  • 作者:山本 三雄
  • 発売日: 2019/12/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)