少し熱い話

最近YouTubeにはまっています。私は寂しがりで、臆病なので、人生うまくいくことも、失敗してしまいます。なんか、考えすぎて行動に移せないんですよね。ああなったらどうしようとか、こうなったらどうしようとか、そんなことばかり考えてしまいます。そんな時に、Youtuberを見て励まされています。

YouTubeを見ると元気が出るのです。いろいろな人が日夜考えて、人々を楽しませようと試行錯誤している様に、感動します、いち、ブロガーとしては。

YouTubeは、今や知らない人がいないアプリになりました。そんなYoutubeで世界と繋がるというと、大袈裟ですけれど、社会とつながることができている方を見て、憧れます。

私も、誰かとつながりたいと思い、ブログを始めました。

ですからそんなダメで弱い、自分を脱却しようと思い始めたのが、このブログです。まあ最初は、一ヶ月続けばいいよねと思っていました。しかし、やってみると、読者からの反応や、読者として、いいねを押してくれる方の存在に励まされます。

なんか前も同じようなこと書きましたね。自分の中で、今の悩みがそれなんでしょうね。

 

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

 

生きていると幸せなことや不幸せなことその両方があります。当たり前ですね。ですが、守るべきものや、守りたい物が明確になると、自分の迷いが消えていくことに気づきました。

ですから、最低限の失ってはいけないものを見つけることができました。

 

www.hyoutenkagodo.info

 

私に取ってそれは家族です、家族と過ごしている時間が何よりも大切なので、私は頑張ることにしたのです。もう一回社会に出て、人の役に立つことをしたいと思います。

生きている意味なんてなくったっていいじゃないか。と思います。毎日楽しく笑っていられたら、それが全てだと思いました。それでは次回。少し熱くなりましたね。では。