極力さぼらない

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

やらなければならないことをさぼらなくなったときに、大人になったなと感じました。

今までは、甘えていて、幼かったので、やらないといけないことも、後回しにしていました。

やるべきことをやらずに、やりたいことをやりたいように、何の常識もなくやっていました。

今思うと、後悔の一文字に尽きるのですが、人生の岐路で幾度となく失敗してきました。

 なぜ、やりたいのであれば努力をしなかったのかわからないですが、努力せずに楽して成果を得ようという甘い考えがありましたね。

まあ、みんな誰しもが努力せずに楽して成果を得ようと思っていますが、よく私は学生時代に、テスト勉強していないといいふらかすやつを、真に受けていましたね。

そういうやつに限って一番しているのにです。どうしようもないですね。

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

 まあ、こんな感じでだめだめでも、大人にはなれるよと小学生くらいの読者の方がいたなら、伝えたいですね。

小学生は、こんなブログよりも、YouTuberですかね。

 

www.hyoutenkagodo.info

 

そろそろ、YouTuber企画を立ち上げて、YouTubeに動画を投稿しようと思っています。

かといって、具体的にどの方向性で行くかは、まだ決まっていないです。

動画を撮っているわけではないので、まだ迷っていますが、Excel系の使い方とか、シンプルに使えそうなことを、やってみようかなと思います。(Macユーザーだけれど)。まずは、チャンネル登録者数。10人を目指します。どれくらいの方が登録してくださるのか、全く想像がつかないですけれど、やってみたいと思います。

それでは、YouTubeでもおあししましょう。byebye。