大人になった日

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

大人になったなあと感じるときは、現実的に物事を考えるようになりました。

人間、出来ることは少ないけれど、出来ないことといっぱいあります。

それらを、補完しあって、お互いに生きているので、等身大の幸せを、送れたらいいなと思います。

私はそこに行きつくまでに、20年以上かかりました。

なんでも、私はできるとか言った異常な自信か、はたまた極端に何も私はできないとか、思いこんでいました。

今でも、ブログを書いているのですが、なかなか難しいです。

文章力が極端にあるわけでもないので、文章力を身に着けることを兼ねて、ブログを始めましたが、なかなか難しいです。

始めは誰でも馬鹿にされるのですが、失敗を恐れず、過去を悔やまず、今を生きていくしかないと思いました。ちょっと、文章の後半は関係ないですね。

でも、はじめてみると、タイピングスピードの向上や、ブログ仲間が出来たり、Twitterで交流が出来たりしました。ブログを書くという物事を継続する力も付きました。

ほかの方から見ると文章力がなかったり、語彙力がなかったりするのでしょうけれど、私の中で成長しているので、良しとしています。

ブログがもたらした、おまけのほうが、楽しくて、今はブログを書いています。

 

人間は仲間がいる生き物なので、仲間のうち誰か一人ができれば、それでことは足りるので、それに詳しい人を、見つけるなり、仲間を作る方が効率的だと思いました。

今までは全部、自力でやらないといけないなと思い込んでいました。

本当にこれを書いていたら大人になりました。

また、自分を見つめなおして、いつの間にか大人になっていました。

大人になった日。

 

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info