タイピングスピードと私と主にブログ

最近タイピングスピードが向上してきました。

多分仕事さぼってブログを書き続けているせいでしょう。上司にばれないようにこっそり書いているけれど、ログでばれますね。まあ、怒られてから考えようと思います。

(怒られてからでは遅いのにです。)

タイピングってやればやるほど、ある程度までは早くなりますね。それを、実感しています。

某派遣会社の求人サイトで拝見したのですが、1分間に80~90文字ひらがなを入力できれば、普通だそうです。私はまだまだですが、それよりも、少しだけタイピングスピードが上がってきました。嬉しいです。あとは正確性を付けて、ミスがなくなればよいなと思いますね。

私の中で、転職活動を前向きにとらえられるようになったのは、このブログでいいねをしてくれる人がいるからです。

 

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

 

最近書くネタが増えたのか知らないけれど、古参のファンから、新人のファンの方まで、幅広い、お客様がいらっしゃいます。とてもありがたいことです。

確実に私の励みになっています。

あと、もう、一点気づいちゃったことがあります。それは、結構年配の方のファンがいらっしゃっていることです。

どんな客層が読んでいるか、Google Analysticsや、Google Search Consoleなどを用いて、やっています。なかなか面白いです。

Twitterもやっているので、よかったらぜひ見に来てください。意外と侮れないのでブログ仲間でTwitter始めていない方がいたら、おすすめです。私のツイートの9割はTwitterブログの告知です。それでも、一定の層のお客様がTwitter経由でいらっしゃっています。

今回は基本的にまじめな話でいいねがつかないとおもいますけれど、たまにはこういうのもいいじゃないと思わせたいなと、感じましたね。