ブログ執筆中

今週のお題「おうち時間2021」

ブログ執筆中です。毎日書くことに意味があると思い、読者がちょっとずつ、増えてきているので、喜んで書いています。ブログの読者が増えることが生きる励みなのです。そのくらいブログを書くことにのめり込んでいます。

ブログの勉強や研究をしようと思ったこともありますが、文章を書くのがあんまり得意ではないというので、うまくできていません。模倣や影響をうまく取り入れることができないのです。

それに、楽しいからいいのではないかとおもいます。悔しいけれど、できないことはできないし、できるように努力するまで根性で乗り切ることの大切さを、ブログから学んだ気がします。

それと、継続することの大切さも学びました。毎日ちょっとずつでも、やっていくことに意味があるのだと思いました。そうすると、昨日よりも、今日、今日よりも明日とできることが広がっていくのだと思いました。

実際にこの文章も下手なりに、毎日書いていたおかげで、文章力も昔よりかはつき、説明が少し上手くなり、タイピングスピードが上がり、自分の中で、自信もつきました。

いいことに目を向けましたが、本当にそういうことを考えていないと、滅入ってしまうのです。

 

www.hyoutenkagodo.info