興味の対象が中途半端

今週のお題「おうち時間2021」

コロナのせいで、おうち時間を過ごすことになっている、私ですが、私の中で、モヤモヤしていることがあります。それは、自分の性格と、中途半端な考え方です。

見切り発車で行動し、あと先なにも考えずに、行動してしまいます。情けないです。

いつも突き詰めることができずに、中途半端な知識と経験で、うまくいかないことが多いのです。深く狭く、突き詰めようと思っているのですが、浅く狭く、なってしまいますね。努力しようとしても、努力できるほど、自分に厳しくないので、私なのでしょうね。としか思えません。

ちなみに、今関心を持っていることは、アプリ開発、ゲーム開発、競輪、作曲、ブログ、小説の執筆、ダイエット、絵。それぞれを中途半端にやっているから、何も手に入れることのできないもどかしいまま、今を生活しています。何か一つでも成功すれば、自分の中で自信になり、他のことも一つ一つ形になっていくのになあと思います。

 

気長にコツコツとやっていますが、私の中で醜態を晒してこのブログをやっています。知り合いにこのブログを見せると、感動したと言って欲しいのに、笑われます。まあ元気出るみたいだから、いいですけれど、いいですけれど、目指していた方向性とは、ずれていきます。

 

できることは、一つもないけれど、できないことを、楽しみながら生きていられる、それはそれで幸せなのではないかと思います。それではまた次回。

 

www.hyoutenkagodo.info