感覚が古くなったとき

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

感覚が古くなったときに大人になったと感じます。

最近面白いと思うお笑い番組が、いくつかあったのですが、今の中高生の視聴率が思ったより低くて、私の中ではおじさんになったなあと思います。

逆に今の小学生や、中高生が見ているものを見て、何が面白いか全くわからなくなりました。

その時に、ああ、もう私はあのみずみずしい感性を持つことはできないのでなと思います。

でも、演者は、自分よりも年がちょっと上の世代なので、私一人、感覚が古くなっていっているなあというのが正直な感じですね。

逆に演者はいつまでも若い感性を持っているので相当努力しているのだなあと思います。

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

 それは今行っているゲーム開発でも思います。

自分が楽しいと思えるゲームを突き詰めるか、売れそうなゲームを考えるか、売れそうなゲームといっても、私が思うだけで、本当は売れる要素が少ないゲームなのではないのか、とか葛藤があります。

 まあ、自信をもって結果を出してから、言えよという感じですね。

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info