プログラミング系の記事の不人気について

f:id:crsion:20200906162919j:plain

Swiftってスペースに重きを置いている言語な気がします。Pythonはタブキーに重きを置いている気がするし。なんか個性がありますね。プログラミング言語色々かじって、向き不向きあると思いますが、やっていくしかないなと思いました。

まあ確かに、見やすさを重視するとか、共同開発するときは、両方いると思います。

最近、 GitHubを使うようになりました。そうすると、他の方のソースコードを見ると、シンプルにわかりやすい方から、難解で何書いてあるか分からない方、シンプルなコードなのに、見にくい方など様々な方がいます。その中で私は、シンプルなコードで初心者向けのやつを探して見ています。

 

まあ、正直自分の実力では、初心者向けしか理解できないからしょうがないんですけれどね。

このブログの中では、プログラミング系の記事は確実に人気がないと言えます。しかし、続けているのは、楽しいから以外何者でもないです。そして書くネタがコロナのせいで、在宅になっているので、書くことがプログラミング系以外あんまり、ないから偏ってしまうのです。

コロナは、無くなって欲しいけれど、オリンピックはあんまり開催して欲しくないですね、ほら安全面を考えると、まだまだ不安が残るじゃないですか。まあ、私の力ではなんともならないから、考えるだけ無駄なんですけれどね。

 

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

 コロナにかかると、周りの家族に迷惑がかかるので、家に籠ってます。職場で、一番のコロナ感染者になりたくなかったので、誰か自分以外の人かからないかなと、不謹慎ながら、思ってしまいます。

本当はそんなこと考えてはいけないんですけれどね。私はできた人間ではないので、そういう嫌らしい部分を考えてしまいます。

できた人間に生まれ変わりたいなと懺悔の気持ちも込めて書いています。

それでは今回はこの辺で。生まれ変わりたいなと思いますね。