会社に感謝です

今週のお題「感謝したいこと」

今コロナになり、失業者が増えている中、私の会社は一応存続しているので、給料が出ています。なんとありがたいことか。

 

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

 会社員のいいところは何も考えずに、言われたところをやっていれば、お金がもらえるところです。お金がもらえることがこんなにも大事なことだとは思いませんでした。

お金がないと生活できないその当然の事実に気づくまでに、社会人になるまで、気づきませんでした。給料がいくらで、生活費にいくら使って、趣味にいくら使ってとか考えると、楽しいです。仕事を乗り越えることができます。

たまに出会う、仕事が楽しいとかいう、変わった人もいますが、私は仕事はお金がもらえるため、やっています。まあ人間重きを置くところが違うので、当然ですね。

私は親戚の出会いで、変わりました。20年以上あったこともなかった遠い親戚と、一緒に遊ぶようになり、趣味が増えました。前は、ギャンブルといえば、競艇一本でしたが、競輪も入りました。近々、競輪についてのブログも上げようと思います。

 

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

 

この時給いくらにもならない趣味を続けることで、パソコンの実力向上と、収入アップにつながると信じて、やっています。

まあでも、タイピングスピードが向上してきました。ので、本業にいい影響を会えているのではないかと思っています。

後はストレス発散です。なんとなく聞いてほしいけれど、誰に話すでもない話を、このブログでしています。

このブログの読者の方は正直なので、いいねが、しっかり作く回と、まったく反応がない回と、はっきりしていて面白いです。

それでは、また次回。たまには会社にゴマをすってみました。