財布を落とした時

今週のお題「感謝したいこと」

財布を落とした時、いつも感謝しています。私は人生で片手ではきかないくらいの回数、財布を落としています。それでも、半分以上の確率で財布が戻ってきています。なんて日本は治安のいい国なんでしょうか、私は最近そう思うようになりました。ああ、ありがたや。ああ、ありがたや。

海外だと、何もしていなくても財布を盗まれる国が多いのに、そんなに大金が入っていないからか(笑)、ちゃんと、返ってきます。免許証とか、クレジットカードとか、落としてはいけないものも一応あるので、最悪現金は戻ってこなくても、そっちが戻ってくれば、よいですね。

本当にそう思います。

 

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

 

日本という国は、(世界中だけれど)コロナウイルスのせいで、とんでもないことになっています。

その危機も、誰かが救ってくれると思います。浅い時事ネタですみませんでした。

時事ネタ終了です。

 

さて、最近の私の話をして、締めくくりたいなと思います。

今日は、職場の上司に有給先月使わなかったなと嫌味を言われたところです。(おさぼりなかったです)。普段からさぼるなよという感じですね。まあでも、それだけ評価してくれているということなので、ありがたい話ですね。そう思うようになりました。

裏を返すとそれだけ、目をかけてくれているのではないかと、思うようになりました。

仕事がコロナウイルスがはやっても、何とか存続しているので、ありがたいですね。

すぐ仕事を辞めるでお馴染みの私ですが、何とか半年は続けているので、ありがたいですね。まあ、だいぶ常識と、コミュニケーション能力がついて、対応できるようになったのかなと思いますね。仕事にも慣れてきて、仕事をさぼりながら、ブログを今日も書いています。

それではまた次回。