暇つぶしにプログラミングしています

暇つぶしにプログラミングしています。

最近、Macを書いました。そうすると、プログラミングに必要なツールが最初からインストールされています。ですから、最近のプログラミング言語であるSwiftをやっています。Swiftの始め方は簡単です。App Storeから、Xcodeというアプリをインストールすればいいだけです。この下のサイトです。

 

 

Xcode

Xcode

  • Apple
  • 開発ツール
  • 無料

 

www.hyoutenkagodo.info

 ただ欠点があります。それは、Macユーザーだけしか使うことができないということです。Windowsユーザーにはできないということです。

逆はできるんですけれどね、Macで、Windowsのパソコンをいじることをすることは。まあ、なんか、Macは、Macの良さがあるから何とも言えないんですけれどね。

私は、プログラミング能力は並以下です。ですが、いろいろな言語を中途半端に触ってきたので、最近やっと、理解することができるようになってきました。

と言っても、並以下なんですけれどね。因みに私の学習遍歴としては、C言語、C++、C#、VB.net、SQL、Java、HTML/CSS、Pythonの順番に勉強してきました。なんか特殊すぎて笑えますね。

 

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

 もし、こんな変な学び方じゃなくて普通に学びたいなら、HTML/CSSから始めることをお勧めします。

もしくは自分の興味のある言語です。それか、Pythonですね。基本的に難しいと言われている言語から勉強を始めたので、私は、挫折しました。

まあ、プログラマーはできる人には簡単で、そこまで行くまでにみんな心が折れてしまいますね。

最近やっとコツをつかんできましたね。

まあ、何一つ作品を作っていないから、プログラマーとは名乗れないんですけれどね。

名乗る必要もないんですけれどね。それでは、この辺で。