Unity Macで触ってみました

f:id:crsion:20200829124233j:plain

Unityの勉強をMacでやっています。マウスがないので、右クリックにいかに頼っていたか、思い知らされます。でも、右クリックがなくても、意外とやれるなと思いました。

 

www.hyoutenkagodo.info

 

今度の1週間Unityこそはチャレンジしたいと思います。前回のリベンジをしたいと思います。前回はバグばかりで、なんの動作もしない意味不明な物が出来上がりました。結果として、投稿しなかったのですけれどね。当然ですね。

あと、1週間ウェブサービスなるイベントも開催されるようなので、読者の方で興味ある方はぜひ、私はリツイートだけはしました。なので、 Twitterもフォローしているかたや、この機会にwebサービスに興味を持っている方はぜひ、ぜひ。HelloWorldレベルから、歓迎しているそうなので、よろしくお願いします。勝手に宣伝しました。主催者の方申し訳ないです。許可を取っていなかったですね。

この場を借りて、お詫び申し上げます。

まあ、多分怒られないですよね。大丈夫ですよね。怒られるのが非常に嫌いな私はビビっています。

あと、奮発してパソコンを買った甲斐があって、パソコンが猛烈に軽くなりました。でも、数年すると買い替えないといけないと思うと悲しいです。

WindowsのLenovoの某パソコンでは、Unityの起動に5分くらいかかっていましたが、今では、30秒くらいでサクサク動きます。

お金持ちではないですけれど、投資して良かったなと思います。やっぱり、なんでもやってみるものですね。

お金があるうちは行動しようと思います。足りなくなったら、稼げばいいのです。働いて、働きまくります。まあ、こんな感じでブログ続けられている時点で余裕があるのですけれどね。

ブログでの収益は、うまい棒数本分しか稼げないですけれど、楽しいのでアウトプットしています。

日本一、無意味なブログを自称しています。

何の誇りか分からないですけれど。まあでも、気長に続けています。